連続おともだち事件 公演情報 クロムモリブデン「連続おともだち事件」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    全部分かったらつまらない
    脚本、音響、照明、衣装、演者どれをとっても高いレベルで融合されている。揺ぎ無く一気に押し寄せてきた。楽しかった。オチについてはカオスで相変らず理解が追いつかない。でも全部分かったらつまらない。

    ネタバレBOX

    衣装の配色意図がうっすらとストーリーの中で把握しかかっている状態から、ラストの衣装チェンジでガツンと心に刺さってくる。「連続」の意図するところも同じく。この展開は心揺さぶるものがあった。

    オープニングから森下亮が凄すぎ。あまりに上手くて展開を追いながらも、どんどん個のキャラクターに引き込まれていくことを感じられる。役者として格好良過ぎると感心してしまった。

    金沢涼恵も出てきた瞬間に吃驚。奇抜な衣装チョイスがバッチリはまってる。ヨーヨーとかシャボン玉とかが妙に似合う愛らしい雰囲気も好き。リアルにヨーヨーが下手くそなのも笑えた。

    全劇団員凄いのだが、久保貫太郎と板倉チヒロの掛け合いは強烈で面白かった。葛木英が同じシーンを武子太郎とリフレインする場面で、マジで噴き出しているとしか思えないほど追い込まれてたのが印象的。

    その他印象的に残っているのは、赤い食パンマン、シーモンスの歌、ヌンチャク自爆など細かいネタ。笑わせてもらった。シーモンスとか完全に世代ネタだし。

    0

    2013/03/24 15:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大