キャッチャーインザ闇 公演情報 悪い芝居「キャッチャーインザ闇」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ヤミ
    面白い。

    ネタバレBOX

    盲目の赤子の視力が戻り、赤子の見たという風景を探す旅にでる夫・ジャパンとその浮気相手の緑子の話。
    孤児でおバカなヤミーや光郎と彼らを育てたっぽい告白先生の話。
    早く走りたくてしょうがない走打舞とライバルのアイドル・日々野歩と彼女らのコーチ・スピードの話。
    ラスト、三編が派手な音と光に彩られ、舞台上で暴れまわる…。闇を突き抜けるってイメージかなと思った。

    可動式のセットを頻繁に組み合わせての変化や、特徴的jな照明効果とか、ポップな衣装とか、魅力的な演出だったと思う。
    ただ、話自体の魅力がいまいち伝わってこなかった。以前観た「駄々の~」も、色んな話があって、ラスト、光と音の中ごちゃまぜに(グルグル回る)なるという演出だったけども、その時のような一体感がどうも得られなかった。見ごたえあったけど。

    ヤミーを演じた池川貴清のアホそうな表情がいい。スピードを演じた大塚宜幸の体格を生かしたダイナミックな跳躍もキャラとあっていい効果だった。間の取り方とかも上手い。日々野を演じた呉城久美は、アイドルな可愛さが十二分にあって、腹の中の黒さを表情にのせるのも上手かった。

    0

    2013/03/22 00:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大