ノートルダム・ド・パリ <英語版> 公演情報 Bunkamura「ノートルダム・ド・パリ <英語版> 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    フランスミュージカルは性に合わないようです
    もうかなり昔、代々木で、「十戒」を観た時と、全く同じような感想を持ちました。

    せっかくメロディは美しい曲が多いのに、とにかく、曲も物語進行も、緩急がなさ過ぎて、単調で、眠くなります。

    アクロバティックなダンスの方はそれなりに楽しめますが、こんなに何もかも歌詞で説明しちゃうミュージカルは初めて観た気がします。

    役者が、全く演技する必要がないほど、全ては歌詞の中に…って感じの舞台。

    ユーゴーの原作は読んだことがないので、何とも言えませんが、きっともう少し、人間描写に深みのある原作なのではと推察します。

    このミュージカルを観る限り、出て来る人物、誰も彼も愚か者だらけで、どう頑張っても、感銘も受けなければ、同感もしません。

    「アイ・ラブ・ユー」の歌詞が、これほど陳腐に聞こえた作品も初めてでした。

    ネタバレBOX

    後ろで、アクロバティックなダンスをされてる方々の技にばかり目が行きました。

    こんなに、誰ひとりにも感情移入できないミュージカルって、ある意味凄いとさえ思います。

    脚本が相当おざなりなんだと思います。

    歌詞が全ての感情を説明過多にして、役者には、演技表現で感情を伝える術がないので、どなたも手持無沙汰のような演技をされていました。

    ただ、出てきて歌って引っこんで、後ろで、ダンスしての繰り返し。

    曲が単調ながら、メロディラインが綺麗なのと、グランゴワール役の俳優さんの歌声が抜群だったので、救われた気がしました。

    カジモト役の方もお上手な方なのでしょうが、あまりにも脚本が稚拙なので、本領発揮できずにお気の毒な印象でした。

    0

    2013/03/14 06:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大