ブルーシートチルドレン 公演情報 川崎インキュベーター「ブルーシートチルドレン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    こういうのが観たかった!!
    ラゾーナ川崎で上演される、川崎市に演劇の義務ができた世界。だから川崎川崎と連呼するのかと思えば、全くそういうのは無かっった。
    自分の知ってる役者さんが一人も居ないのに十分満足できた。


    最初のOPはだらだら始まる感じは、自分は好きじゃないかな。
    自分はでも大勢が出てる舞台は苦手な方です。
    でもこれは、意外とキャラが立ってて判別しやすく、ただ大勢が必要な部分は衣装そのままに舞台を暗くして演じ、それでもちっとも違和感が無い。素晴らしい。

    あとは、照明の入れ方SEが的確だと思った。

    それに、場面転換が凄い好き。シュプレヒコールのように、規約を読み上げながら直角の行進。見ごたえあるぞ~~!!


    ダンスも素晴らしい。もう一度見たいと思ったら、その欲求も叶えてくれた。
    特に男性2が伸びやかでとても良いと思ったら、ここは日替わりでした。そして

    それからいつも○○○される彼女が可愛らしい。

    市長の何とも不気味というか、彼の存在感が素晴らしい。
    こういう方が居て芝居が締まると思う。

    登場グループが、劇団「ワタリダロケット」・「ブルーシートチルドレン」・警官・演劇特別高等警察・市長・・・あと4つくらいあって、それぞれの話のリンクの仕方も面白い。
    ちょっと長いけど、飽きさせない面白さがあった。


    お勧めです!!
     

    ネタバレBOX

    関係者様もここを見るようですし、で率直な感想をということなので、
    素人のうちが気になった所を少々書きます。

    完璧ネタバレです。これから観劇する方は見ないことをお勧めします。



    まず、上記の○○○は、いつも何故かビンタされる彼女。その様子が可愛かったです。

    第二秘書が田中と2人のシーン。彼女のあんなPOPな衣装にあの黒のお仕事用のBAGはどうかな?例えば、ショッキングピンクや赤のショルダーの方が良いかと思った。

    あとは2人のシーンって多かったけど、お互いを向き過ぎかなって思うの。
    もっと、客席に向かっても良いんじゃないかな。

    ちょっと長いのが、★が一つ少ない理由でもあります。
    2人のシーンが多いので、裏方の事情(衣装替え)などもあるでしょうが、もうちょっとカットできるのでは・・。

    NPOお金持ちの嬢様の服。近くで見ると毛皮かなと思う感じなんだけど、遠いとちょっとね。金が余ってしょうがないって事を衣装からも見せるなら、金色の上着やら、宝石をジャラジャラやら、どうかしら・・・
    でも、あの3人の決めポーズ、凄いいいですね!!

    と、ド素人が色々書いてスミマセン。
    でも、良かっただけにちょっとしたことが気になっただけで、自分はとても楽しめました。有難うございました。


    0

    2013/03/08 23:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大