公の園 公演情報 dramatic department「公の園」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    のが入るだけで…
    初演の内容を結構覚えていました。それだけ印象の強い作品だったということが分かります。

    ネタバレBOX

    公園で出会った三人が話をしていく内に三人が三人とも詐欺商法に騙された過去があり、その経験を活かして金儲けのために公の園という新興宗教を立ち上げようとする話。

    作者は、霊感商法や占い師などの、人を不安に陥れて金儲けをする詐欺師たちに騙されるなよという強いメッセージを発信していると思いながらも、お陰様という言葉の宗教的な意味合いをことさら強調するあたりなどに、あわよくば私たちを変な世界へ引きずり込もうと企んでいるのではないかと思わせるような胡散臭さも漂わせていて何ともシュールでした。

    ま、インチキ宗教や占いは所詮こんなもんだ、嫌なことを言われても気にすることはないと思って、引っ掛からないようにしてほしいと思います。

    初演のとき観たのは若手公演でした。今回は浅野温子さんを間近に見られて嬉しかったです。腕を広げ、二の腕を堂々とさらけ出すのは自信の現れなんでしょうね。二十いくつの子供がいるというマリア役、若過ぎると言いたくなりました。

    そんな浅野温子さんの客イジリ、すぐそばまで来てました。いじられたかったなあ。

    0

    2013/03/07 07:13

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大