売春捜査官 公演情報 劇団EOE「売春捜査官」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    カロリーの高い芝居
    好きな部類に入る、つかこうへいさんの原作。独特のテンポが聞き取りづらいのはあるけど、考えずに観て、惹き込まれるパワーは充分にある舞台だったと思います。良かったところ、改善を求むところなど。以下

    ネタバレBOX

    最初は早く来過ぎたのか、席がガラガラで少し不安になりました。始まる頃にどっと入って開演。
    音響の、セリフで音量を下げるタイミングが素晴らしいなと感じました。一方カラオケなど音が大き過ぎて耳が痛くなったので、小屋の広さも考えてボリュームもう少し下げて欲しいなと思いました。お芝居としては、独特の口調、早ゼリフ、リアクション。笑いはしなかったですが面白かった。聞き取りにくさでストーリーが掴みにくいのが本当に惜しい。熱海殺人事件の小説は読んでいて、大方知ってはいますが、伝兵衛が女で小説と違う部分など、解らない箇所がとても多くて残念。あれだけセリフを回せるのだし、改善を希望します。それでも、あまり考えずに観ることが可能なほど、凄い勢いでした。声が枯れ気味だったり、ラストになるとエネルギーはどうしても落ちてきているものの、個人的には中盤から終盤にかけての海岸回想シーンは特に熱かったです。娼婦、朝鮮人、出っ歯とか差別用語オンパレードでも、故郷を想う人情は深く響きました。疲れてたのですが元気出ました。

    1

    2013/02/25 08:55

    0

    0

  • 只野様

    お早う御座います。
    劇団EOE制作部の佐藤望です。
    今回はご来場頂きまして、有難う御座いました。
    また、書き込み頂きまして、有難う御座います。

    昨日は、東横線が遅れてたそうで
    開演直前に、多くのお客様がお越し頂きました。
    ご迷惑をおかけ致しました。

    ともかく、「カロリーの高い芝居」というお言葉。
    劇団EOEを言い合わしているのかもしれません。

    お腹いっぱいご飯を食べて、
    思い切り芝居で身体を動かして、
    そして、またお腹いっぱいご飯を食べる。

    それが劇団EOEで御座います。

    ともかく、今回は有難う御座いました。
    また、劇場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

    2013/02/25 10:26

このページのQRコードです。

拡大