トリオ 公演情報 LEMON LIVE「トリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    三女優の競演
    個性豊かな三人の女優が言葉をぶつけ合い、体をぶつけ合いパワー全開で演じたコメディだ。三女優に乾杯。

    ネタバレBOX

    トリオ漫才自体は今イチだが要は楽屋の三人である。前説担当のトリオさんをめぐり恋の鞘当て。姉御肌でキップのいい寿美姉さん(西牟田恵)、純粋でちょっとおバカな利津子(野口かおる)、小利口で小悪魔系の緒理恵(武藤晃子)。三人三様でありながら見事にマッチしてまさに「トリオ」であった。トリオさんからの電話ではないかと三人が受話器を奪い合うシーンはドタバタ喜劇の様相を呈し「滑稽」もここに極まれりという感じ。アフタートークで当日ゲストの山路和弘さんが「出待ちをしていてもアドリブが多くて困った。」という趣旨のことをおっしゃっていたが野口かおる嬢の「四谷怪談」と「番町皿屋敷」が云々、のシーンや寿美姉さんの平手打ちや緒理恵の喉輪のことを訴えていたシーンなどが思い浮かぶ。このあたりはかおる嬢の真骨頂といった感じでファンとしてはうれしかった。最後のドンデン返しはちょっと騙されたかな。(展開からして殺傷沙汰はおかしいだろ、とは思ったのだが)斉藤栄作さんの作品は初めてだが、今後の「LEMON LIVE」は注目していこうと思う。

    0

    2013/02/24 17:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大