エダニク 公演情報 iaku「エダニク」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    豚骨
    面白い。

    ネタバレBOX

    沢村(丸山英彦)…33歳。妻子持ち。屠殺歴13年。伊舞の正体に気づいて謙るサラリーマン気質。場が行き詰まって刃物を伊舞に向けるがお咎めなし。
    玄田(緒方晋)…気性の荒いベテラン。大阪の頃にヤナギさんに怪我させた負い目からヤナギさんを必要以上に気遣い、延髄を確保するが、ヤナギさんにチクられて謹慎を喰らう。
    伊舞(夏)…屠殺場のお得先「伊舞ファーム」の御曹司。長くニートをやってた。労働者を感じさせない物腰。沢村に刃物突きつけられ、玄田にヘッドロックかまされる。

    三者の立場の違いや価値観の違い、関係性の絡ませ方がうまい。玄田と伊舞の解体への気持ちの違いようを言い合うシーンが熱い。家畜の「命」に人間の「心」を混ぜこんで、そこに生まれる激情が熱い。そこでも家庭を守らんといけない沢村はあくまで丸く収めようと必死になる面白さ。

    三人芝居(ヤナギさんもいるけど)の最小限に絞った人間の心のぶつかり合いを、短時間の中で笑わせつつ、ズンと響く舞台作品に仕上げた快作。
    一年半前の東京公演も見たせいか、インパクトは小さかった。会話の質は高く濃いままだった。

    0

    2013/02/23 23:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大