売春捜査官 公演情報 劇団EOE「売春捜査官」の観てきた!クチコミとコメント

  • 格闘だもの。


    男A「いや~、EOE×つかこうへいの科学反応が沸騰してましたねー」
    男B「犯人が一番、まともというね」
    男A「この劇団は、一年間に5回、6回 公演してるそうですよ。レパートリーシアターを保有する東京演劇集団KAZEくらいハイペース。」
    男B「うん。でもさ、前に2011年・年末のクリスマス公演を観劇したけど、劇団が分裂したり、殴り合い寸前の騒動とか色々あったみたいじゃん」
    男A「毎回、劇団の雑誌が折り込まれてますね」
    男B「クリスマス公演も今回もそうだけど、役者との面会もないし。なんか、普通の劇団と雰囲気違うよな」
    男A「公演場所が不明な場合もありますしね」
    男B「そういえば、つかこうへい の『売春捜査官』公演中も、客席から抜けた人が何人かいた」
    男A「用事でもあったんですかね?」
    男B「出っ歯の踊りに怒ったんだろう。抜け出した そいつ、超出っ歯でよ」
    男A「僕も見てましたけど、年配の男性でしたね」
    男B「そうだよな。出っ歯じゃねえか。戦後の栄養不足で歯も伸びないし」
    男A「…」
    男B「いや、違うか。そのオッサン、分裂した元劇団員だったんだ!」
    男A「年齢層からして考えられません!」
    男B「まあね。あのオッサンが1.5倍速と、オーバーリアクションしてたら笑えるね」
    男A「失礼な!」
    男B「公演自体は、東京で被害者の姉と犯人の妹が対峙するシーン、あそこの回想録良かったな」
    男A「なんか、別の舞台を観劇してるみたいでした」
    男B「うん。やっぱ『脚本つかこうへい』っていうのを、しっかり守ってると思った」
    男A「ですね。」
    男B「俺は、分裂騒動の争いに巻き込まれたくはないから中立でいくけどな」
    男A「心配し過ぎですよ!ちなみに『売春捜査官』に何か付け加えるとすれば、何だと思います?」 男B「う~ん、台詞の速さと、オーバーリアクション。あと、出っ歯突っ込み」
    男A「むしろ、そこ結構メインでしたから!」

    0

    2013/02/23 22:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大