BONE SONGS【本日23日(土)13時&18時開演、当日券あります!】 公演情報 劇団鹿殺し「BONE SONGS【本日23日(土)13時&18時開演、当日券あります!】」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ホネ
    面白い。

    ネタバレBOX

    覆面レスラーと宝塚の母から生まれた辛島タエ(菜月チョビ)と、その人生の骨になった男たちとのロックな舞台。
    歌手とか卓球とか、なんであれ「主役」になりたいタエは、父・右近(松村武)の「心の中のエタマシラカ王国に願え」という教えを胸に、挫折したり恋したり波乱の人生を送る。バンド「ゴスニーランド」のボーカルとして武道館にたつその日、大地震で半死半生となるが、覆面レスラーとなった息子・歩(オレノグラフィティ)の窮地を救うべく復活。そして次の「主役」を探しに歩き出す…。

    OPからかっこいい。フリに照明に歌の道具など凄いパワーと美しさ。
    タエの半生を取り巻く男らの存在感が主演の菜月を後押しして、グイグイ話の引き込まれる。テンポもいい。
    菜月チョビの演技はとてもかわいい。そしてどこか寂しげなものを感じさせる。

    終盤の歩の死で、歩が自分の足の骨だと気づくタエ。正直妙な男ばっかりだけど(歩はまともだけど)、タエに注がれた愛情とそれを受け止め歩き続けるタエの姿に惚れる。
    卓球で父と二人の力で戦うシーンは、ユーモアも入りつつも、なんか熱くなった。歌も良かった。

    0

    2013/02/23 18:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大