トリオ 公演情報 LEMON LIVE「トリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    お見事!
    スピード感のある展開とどんでん返しが続き、目が離せませんでした。

    ネタバレBOX

    昭和の風情が漂う内容で、黒電話が鍵となっているのが良かったです。待ち合わせで会えなくても連絡がつきにくく、すれ違いが起きる様子が当時の事情を伺わせました。また、当時は漫才ブームで、今回のようなトリオ漫才もあった気がします。ただ、

    序盤、終盤の漫才のシーンは、話題が古く、よく分からなかったのが残念です。鳥居を巡る恋の鞘当ては過激でしたが、当時の荒々しい気風や強い情念が感じられました。刃傷沙汰後のオチは素晴らしかったです。すっかり騙されてしまいました。その後が少し冗長に感じられた程で、本当に驚き、また、スカッとしました。

    演出では、シチュエーションが限られる中で大きな動きを無理なく見せており、見事でした。鳥居がコタツから出てきたのはインパクトがあって良かったです。挿入歌もテーマにぴったりでした。オルゴールの音に趣があり、最後にノリノリで歌う姿に、強く生き抜いていく三人の未来が見えた気がしました。

    演技はとても素晴らしかったです。脚本の魅力を存分に生かして活き活きと演じているのが見事でした。3人それぞれに個性的で、バランスが良かったです。大喧嘩をしても、また元に戻る様子が姉妹のようで、長年トリオを組んでいた年季を感じました。毎日違うゲストを迎えるそうですが、安定した演技力を持つ三人だからこそ出来ることだと思います。激しい乱闘シーンも多いのに、着物が着崩れない点にも芸を感じます。帯の上からストールを羽織るのが手慣れた感じで、信憑性がありました。

    とても楽しい舞台でした。前説では後ろ2列が暑くなるとのことでしたが、最後列は壁が冷たくて冷えるくらいでした。外気温の影響かもしれませんし、途中で脱ぐのは隣の客の迷惑になるのでアナウンスがあっても良いとは思いますが、途中で少し寒かったので報告します。でも、寒さを忘れるほど笑いました。



    0

    2013/02/22 23:02

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大