トリオ 公演情報 LEMON LIVE「トリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    重要な日替わりゲスト
    お三方も毎日違った男と絡むことができて楽しいことでしょうね。

    ネタバレBOX

    女性トリオ漫才の面白さ、特に野口かおるさんのボケに笑いました。

    この女優三人に男優が一人日替わりゲストとして加わってのお芝居。ゲストといっても支配人の甥で女癖の悪い男という設定で、時間としては少ないものの全体を通して要所要所に登場することになる重要な役回りでした。

    支配人の甥のとりおさんを自分のものにしようと、三人が仲間を裏切って出し抜くドタバタ振りは最高でした。しかし実際は、支配人は自分の女でこの劇場の美人歌手に手を出した甥への恨みから、漫才師たちは楽屋を美人歌手に取られることなく今後も使い続けるためにと両者が手を組み、綿密な筋書きを立てて甥を懲らしめる話でした。

    三人にはそれぞれが関係を持ったことがあるとりおさんへの未練があり、あわよくばという気持ちが最後まで見え隠れして面白かったです。

    ただ、懲らしめてからラストシーンまでが長過ぎました。古臭い人情コメディにありがちな、あるいは二時間サスペンスドラマにありがちな冗長な解説編に思えました。初っ端とほとんど同じ漫才をもう一度やる必要も無いと思いました。

    未練を表現するためにはラストで電話の呼び出し音に駆け出すシーンが必要なのかもしれませんが、懲らしめた後にさあ出番ですと言ってのれんをくぐって終わっても良かったのではないでしょうか。

    0

    2013/02/20 13:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大