トリオ 公演情報 LEMON LIVE「トリオ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ひたすら嬉しかった
    ビフォートークで、主宰の斎藤さんのお人柄に触れ、益々レモンライブのファン度加速しました。

    せっかく、面白い芝居を観ても、その後の作演主宰に、一気に不快な思いを感じたことは何度かあるので、斎藤さんと日替わりゲストのトークが始まった時は、身構えてしまいましたが、観て良かった!

    お人柄も、見目麗しさも、想像以上の素敵な主宰さんでした。

    大好きな西牟田さんの舞台も久し振りだったし、3人の女優さんの体を張った名演技に、日頃の憂いをすっかり忘れ、大笑いの連続でした。

    日替わりゲストは、山田さんの日でしたが、この役、かなり重要な役どころで、毎日変わるゲストの資質で、きっとまるで違うテイストの芝居が楽しめそうです。
    行けるものなら、山路さんの日も観たいなあと切実に思いました。

    それにしても、こういう観客が心から楽しめる芝居を上演して下さる団体に出会うと、今や、地獄で仏の心境!

    私にとって、レモンライブとの出会いは、一生の宝ものになりそうです。

    日替わりゲストの演じる役名も、すごく洒落てる。斎藤さんのセンスの良さを感じます。

    ただ、とても、良かっただけに、小道具のティッシュ箱に、時代考証的な不備を感じたのと、たぶん、野口さんのアドリブ的なシーンで、間違いがあった点がちょっと残念ではありました。

    ネタバレBOX

    漫才トリオ3人の、それぞれの特性を生かした配役がお見事!

    体当たりの演技が続き、頑張っている女優さんの役者魂に、猛烈に元気をもらえました。

    3人と関係があった、男性の名前はトリオさん。この題名には、そういう意味もあったのですね。

    もう3人の女優さん、ハチャメチャ演技の連続なのに、どなたも最高に魅力的で、観ているだけで、幸せになれる観劇タイムでした。

    ただ、野口さんのりつ子が、学芸会のエピソードを語る件、一枚二枚と数えるのは「四谷怪談」のお岩さんではなく、「皿屋敷」ものの、お菊さんです。

    もしかしたら、ここは、野口さんのアドリブに委ねられてる場面かもしれず、斎藤さんの脚本ではないかもしれませんが、やはり、こういう誤解は、残念でした。

    0

    2013/02/20 01:01

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大