コブタが野バラで夢をみた 公演情報 カナデコトビート「コブタが野バラで夢をみた」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無理に略すと、野ブタ。
    旗揚げ団体なので面白かったら早い内にクチコミを流したほうがいいんじゃないかな、とか思って初日に観劇。三角関係どころか何角関係なのか分からなくなるくらいに色んな人々の色んな繋がりが引き起こすドタバタ劇。ネタ的な台詞や間の使い方はコントチックで、結構笑いを取っていました。パンフレットには演出から各役者の紹介文が載っていて、個人的にはまず初めに思ったのは「あ、内輪っぽくてやだな」と。でもちゃんとイメージに合った役を与えていたとも思います。なので結果的には悪くなかった。
    早稲田から高田馬場まで歩いて帰る途中、ある店で夕飯を食べていたらさっきまで同じく客席にいたらしい2人組みが隣の席に。言われていたのは、『なんだかラジオドラマっぽかったよね』。聞き耳を立てつつ、勝手になんとなく「あ、そうかも」と合点。その後、その理由を考えました。多分、台詞が綺麗過ぎるからじゃないかな。決め台詞というか、ちょっとした歌詞みたいなフレーズが多いのです。その辺りはどうも「聴いている感(同時に、聴かされている感)」が強かった。目の前にいる役者が発している言葉として感じるにはまだちょっと馴染みが足りない気がします。
    あと、タカハ劇団の「もう一度スプーンを曲げよ。」も観た事がある方に御注目頂きたい点が。それは以下に。

    ネタバレBOX

    セットが同一のものでは?と。知人が当日制作に就いていたので聞いてみたものの、恐らく違うとの返答でしたが。良いとか悪いとかではなく、なんで似てるのか無性に気になるのです。何でだ?

    4

    2008/04/12 03:38

    0

    0

  • 仲間同士でもあまりベタベタしない関係らしいのにそんな時だけ争奪戦になるとは(笑)。
    時間堂の演出助手にも勧められました。早稲田の学食。

    2008/04/13 21:59

    セットや小道具は売っちゃえばいいのにね。。

    核べビは毎回、劇団関係者でオークションするらしいです。
    何でも、ダッチワイフを劇中で使って、その後、内輪でオークションした時は争奪戦だったとか・・。

    とことんアホですわ!(^0^)

    今回の核べビ、今一でした。。後日、アップするけど・・。

    次回のタカハも行きますよ。
    今度、学食、食べてみて。美味しくて安い。お勧めです。。

    2008/04/13 16:40

    「同じ早稲田だし、もしかしたらそのまま借りて流用してるのかもしれない」と思いました。そのくらい似てるのです。でも時期がこんなに空いてるのに保管し続けているのかと考えると効率的ではないし…。とても気になります。次回のタカハ劇団は王子小劇場ですね。面子的にも面白い事になっているし、楽しみです。
    早稲田の学食、いつも気にしてるんですよ。学生会館での公演を観る時にエレベーターに乗ると中に張り出しがあるので。これも、とても気になります。

    2008/04/12 11:10

    タカハ劇団の「もう一度スプーンを曲げよ。」を観た事がある方です!(^0^)
    同じどらま館での公演だし、ここの作者がタカハ劇団を観たことがあるのでしょうね。
    ワタクシ、タカハ劇団は意外と好きです。

    早稲田の学食も安くて好きです!(^0^)

    2008/04/12 10:05

このページのQRコードです。

拡大