うちのだりあの咲いた日に 公演情報 青☆組「うちのだりあの咲いた日に」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    マチネ
    寝たきりの祖母、それに付き添うホームヘルパー(と孫息子)。
    実家に集まった孫たちは・・・。

    ネタバレBOX

    こういう個々の感情むき出しというかそういうのって見ていると
    苛立つというかそういうのなんだけど、そんな中に細やかな配慮
    がされていて、観劇後感は結構すっきりと。しかし、ある意味
    分かれることの出来ない関係性というかそういうものは何なの
    だろうといつも思います。恋人じゃこうは行かないもんなぁ。
    うちのだりあ「の」でうちのだりあ「が」でないのが結構ポイント
    なのかなぁ。

    作演の吉田さんと岩井秀人氏(ハイバイ)とのアフタートーク
    ・二人は大学の同窓でその頃からの知り合い
    ・吉田さんの処女戯曲で岩井さんはテレビの役を演じた。
    ・岩井さんの次回作はおいでおいでぷす、その次は古舘(青年団)
     さんが出る。***の恨み(?)がベースになっているとか。
    ・吉田さんの裏設定が色々聞けてナイス。赤のところとか面白かった。

    1

    2008/04/08 01:40

    0

    0

  • ご来場いただきありがとうございました・・。

    実は、感情をストレートに出しているところは、特に処女作ならではの若さで、
    最近の私の作品ではあまりそのようなシーンは多くなかったりします。
    あってもひとつの作品の中で一箇所位でしょうか・・。
    今回は、あえてそこをリライトでカットせずに上演することに挑戦してみました。

    アフタートークにもご参加いただき、本当にありがとうございます★
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


    2008/04/09 00:53

このページのQRコードです。

拡大