NO WORDS, NO TIME ~空に落ちた涙~ 公演情報 Quaras「NO WORDS, NO TIME ~空に落ちた涙~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ダンサーの存在感。
    「NO WORDS, NO TIME」を観る。
    初ジャニーズ(笑)。黒田育世さんが振付&出演なので、これは観ねば、と。
    ダンスに目が行ってしまって、主演の東山紀之は狂言回しっぽい。黒田さん&ダンサーが食った感じ。ダンスシーンは、黒田ボキャブラリーをベースにソリッドに作った感じ。
    シンプルな美術は、ダンスでよくやる見たてや、映像が映える感じで良かった。無言だからか、映像の使い方か、プロジェクションマッピングを思わせるシーンもあり。黒田さん、振付だけでなく、演出にもけっこう入っていたのかな。
    しかし、無言劇でマイムとダンスだったからか、主演の東山紀之、田口淳之介、花總まりの影が薄い。下手ではないしポーズは綺麗だが、動きが弱い。線が細い。群舞のダンサーの方が、存在感があった。そして、ジャニーズファンに「赤い服(黒田さん)の強烈なダンスに目が行っちゃったよ」と言わしめるあたり、さすがです。
    アンコールで、田口くんが持ちネタ?を言ったら、それまで神妙な雰囲気のファンの娘たちが破顔一笑。ああ、こっちがジャニーズの世界で、今回の作品はアウェイだったみたい。本人もファンも。

    パンフレットにも書いてあったが、ジャニーズものというより、コンテンポラリーダンスとして観る方がよい。

    0

    2013/01/22 23:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大