音楽劇「ファンファーレ」 公演情報 音楽劇「ファンファーレ」音楽劇「ファンファーレ」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    なんか、もの足りない
    柴幸男さん、三浦康嗣さん、白神ももこさんの3人のコラボによる音楽劇ということで期待した。

    しかし、内容は、想像の範囲を超えることはなかった。

    ネタバレBOX

    柴幸男さん、三浦康嗣さん、白神ももこさんの3人のコラボによる音楽劇ということで期待した。

    しかし、内容は、想像の範囲を超えることはなかった。
    「普通」の印象。

    なぜこうなったのだろうか?

    演劇、音楽、ダンスという3つのパートに舞台そのものも分かれていたようで、それぞれは素晴らしいと思うのだが、その融合が感じられなかった。

    主人公のファーレも3人の女優が演じるのだけど、「ダンス系」「お芝居系」「歌系」の3つのパートに分かれていたようで、なんだかもの足りない。
    それぞれの得意の分野を受け持つのはいいんだけれど、それだったら、最初から3人が出て同一人物を演じていたほうがしっくりしたように思えるのだ。

    ストーリーもなんか普通な印象。
    歌がうまいファーレがまた歌う自分を取り戻していくのだけど、単に歌がうまい人は途中歌を諦めていたとしても、やっぱりうまかった、というだけで、成長のようものはないし、きっかけとか、気づきとかあるわけではない。

    もちろん、成長物語を期待していたわけではなく、ファーレが(また)歌い出す一瞬だけをこの舞台にしたら面白かったのではないか、なんて素人ながらに思ってしまった。

    確かに普通に観れば、普通に面白いとは思うのだが、柴幸男さんならば、もっと予想を超える面白さになったのではないか、という想いが残る。

    曲はいいし、生演奏も楽しい。歌もうまいし、セットの雰囲気もいい。
    だけど、もの凄くもの足りない感じだった。

    この作品は、それぞれの上演地域でのmixが今回のポイントの1つということだが、それを一般の観客が簡単には体験できないので(その上演場所に行かなくては体験できないので)、その良さがわからないのがさらに残念。

    0

    2013/01/07 04:58

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大