初雪の味 公演情報 青☆組「初雪の味」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    静かな感動
    鎌倉編を観劇。ささやかな日常を切り取った話ではあるのに、引き込まれてしまう。何気ない会話のやり取りなのに、胸に強く響く。小夏作品、そして青☆組の舞台には独特の空気が漂う。何なんだろうこれは…なにか美術品を観ているような…。
    青☆組の役者さん達は流石!!そして羽場睦子も加わり、更なる深さが。
    おじ晴彦を演じた藤川修二は、あの人ならではの味で可笑しさ、哀しさを醸し出す。
    この寒い季節、心にほっ!と暖を得たような、そんな優しさと余韻の残るすばらしい作品でした。

    ネタバレBOX

    ひとつとても残念だったことは、季節がらダウンの上着を着たまま観劇している方が、動くたびに、ザワザワザワ!とこすれる音がして度々集中を妨げられたことです。しかも静かな余韻や間を楽しむところで。せめてそういうところでは動かないで。おねがいします。

    追記:翌日会津編も観ました。キャストの違いや方言の持つぬくもりに素朴な味わいを感じながら、二編の違いをたっぷり楽しみました。それにしても羽場睦子、大西玲子の変貌ぶりには脱帽。その技量は特筆に値すると思います。それぞれに深い味わいがあり、両方を観たことによってより心に残る忘れられない観劇となりました。 (あえて言うならば、鎌倉編がより好みでしょうか)

    0

    2013/01/05 10:57

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大