Next IMPRO THEATRE 公演情報 インプロ・ジャパン「Next IMPRO THEATRE」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    インプロっつーことだから・・。
    大げさな内容なんてない訳よね。
    即興だから、この手の劇はシリアスな内容になる訳ないらす。

    まあ、なっても希薄なストーリーに成りかねない。。

    そしたらさ、そしたらよ?

    どんだけ笑わせるかが評価のポイントになるのかな?

    ショートコントが数本。そんでもって歌が非常に上手い。
    一人だけ異様に上手いのが禿げた頭をネタにして身を削り削り、切り売りしながらプチミュージカルをやってのけたお人でした。。

    大爆笑とは言いにくいけれど、そこそこ面白かった舞台でした。

    ちょっと暇ができたから覗いてやっかぁあああ。。って仕事帰りにちょっと居酒屋へ。の代わりにちょっと芝居小屋へ。っつー感じの舞台です。。

    2

    2008/03/30 20:47

    0

    0

  • おーじ>確かに、基本は何も無い訳だから、1時間30分ものや2時間ものの芝居を観慣れてると内容に希薄さを感じるのは否めないけれど、コント集と思えば、脳を働かせないでただただ、のほほ~んと笑ってられる居酒屋風なのよ。
    ストーリーが出来上がっていてドキドキワクワクしながら、どーやって目の前の女の子を口説こうか?と鵜の目鷹の目で好機を探すようなクラブ風ではないけれど、たまには、ゆるゆるでもいいかな?って時に楽しむ嗜好のもんだす!(^0^)

    ただ、この劇団は回数を踏んでるから、それなりに見せてくれる。
    きっと・・・なんんとなくベースは出来上がっていてそこに観客の書いたメモを即興で加味した感じに見受けられた。。

    確かに、音楽が主軸の即興は間違いがないし、その場の雰囲気作りには最高ですね。。


    2008/03/30 23:35

    う~ん、このインプロって、時々見かけるんですよね・・。

    で、一回覗いてみたいな、と思うものの、なんにもベースがない即興だと、なんかグダグダになっちゃうんじゃないかって・・・。

    ジャズとか音楽なら、アドリブいいなと思うんですけど・・・。

    基本的なスケールはあっても、そこは演奏者のセンスを愉しむ訳だから・・。

    で、演劇でアドリブって・・、ちょっと懐疑的に思えるんです。

    2008/03/30 21:15

このページのQRコードです。

拡大