「独 <どいつ> 」 公演情報 おちゃめいつ「「独 <どいつ> 」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    2012年観劇納め!
    おちゃめいつcafe公演「独<どいつ>」
    20名の完全予約制で、年末で悩みましたが行って本当に良かった!と心から思う公演でした。
    30分前の開場と同時に入ると演者のお二方が「いらっしゃいませ」と迎え入れてくださいました。
    最前列、目の前に真弓さんと創さんが座るという、おそらくとっても特等席(今思うとそうなんじゃないだろうか…)であろう席に座り、美味しいお茶をいただきながらの観劇でした。
    これほどに近い距離でお芝居を「体感」できる機会は、そう簡単に訪れるものじゃないだろうな、と幸せを噛み締めながら一時間と少し。濃密な時間でした。

    おちゃめなめいつさんたちの手により完成された<独>の世界に、空間が変わる瞬間を肌で感じ取れました。
    二つの椅子と、少しの小道具、可愛い音楽と映像。映像の投影の仕方がiPhoneを活用したもので、アットホーム感が温かみを感じさせてくれました。映像の中に、心に刺さる台詞がいくつか浮かびます。戯曲集が欲しいくらい、大切にしたい、考えさせられる言葉がたくさんありました。
    間違いなくわたしの今年観劇した作品の中で一二を争うだいすきな公演になりました。(あくまでわたしの好みですが…)

    今後もおちゃめいつぜひ公演して欲しいです!
    cafe公演というあの独特の空間の虜になりました(*^^*)

    0

    2012/12/29 23:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大