ゴジラ 公演情報 雀組ホエールズ「ゴジラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    天使
    いまいちノれなかった。
    チラシのイラストが素敵なだけに残念。

    ネタバレBOX

    天使になりたかった、純真無垢っぽいやよい(棚橋幸代)が、彼氏のゴジラ(持永雄恵)を連れてきて、家族に結婚したいという…。

    序盤の家族のドタバタから、ゴジラ紹介あたりの導入部。どこかまどろっこしいような、クドいような気がして入り込めなかった。ゴジラの婿って面白い設定なんだけども。

    結局、やよいの愛をゴジラが受け止められずゴジラは去る。んでやよいらが、噴火の危機にある島から脱出するシーンで、ゴジラに似た男に逢う…ってラスト。なかなかいい展開と思った。

    やよいが、もうちょい天使に見えると良かった(もしくは人間の暗い部分を主張するか)。ちょっと変わった女性ってだけで、ゴジラの彼女という突飛なポジションを担うような感じに見えなかった。演技が悪いわけでなく。捉え方がよくわからんかった。

    1

    2012/12/22 00:57

    0

    0

  • ご観劇ありがとうございました。
    まず、フライヤーをお褒めいただき感謝です。

    導入部がまどろっこしかったのは・・・すいません。
    舞台という生の部分の怖いところが出てしまったのかもしれません。

    今回「雀組」はやよいを天使と考えない演出を選択しました。
    このあたりは、できれば飲み屋で語りたいところです。
    しかし、舞台の上で表現しきれなかった点は演出の問題だと思います。
    次回は、もっと精進してがんばりますのでよろしくお願いします。

    また是非「雀組ホエールズ」の舞台に遊びにきて下さいますよう。
    ありがとうございました。

    2012/12/22 03:20

このページのQRコードです。

拡大