醜い恋 公演情報 核ベビ~コアベイビーズ~「醜い恋」の観たい!クチコミとコメント

  • みささん、ごもっとも。
    ご縁があって自分も3つ前の公演から観ています。面白いんですよ、この人達。しかも公演もあまり間が空かないペースで打っている。なのに折込とかめったに目にしません。勿体無いなぁ。観に行かないと知れないっていう希少価値を宣伝に使ってるのかな?違うな、多分。とりあえず、濃いのが好きな方にはオススメ。

    6

    2008/03/27 02:56

    0

  • そうですね、☆はMUのハセガワさんとほぼ同じ意図です。あと、優柔不断なので評価してから時間が経ったら変更したくなりそうで。

    2008/04/01 18:57

    本日、気が付いたのだけれど、毎回、観てきた!UPした後、☆をつけてないでしょう?
    あれって・・MUの主宰じゃあないけれど、相対評価を避けるためですか?

    ワタクシは☆を目安に観るか観ないかを決めてます。

    2008/03/31 20:02

    前って…。それをやったら観られる年齢制限が出来て余計に客が減りますよ(笑)。ま、それは冗談としても。あれは客の想像力で補完させるいい手法でしたね。
    シャイなのは性格ですからすぐに直すのは難しいし、得意なメンバーが他にいるなら任せたほうがいいですよね。でもそれ以前の場合もある気がします。「自分達の作品に自信がなくて推せない」。実は結構面白い部類であっても。やはり客に観られない事には客観的評価も分からないですからね。劇団は観られないと育たない。とはいえ自信がないのにしつこく誘うだけ誘って来て(ノルマがあるからでしょう)、終演後に言葉を交わす時に微妙な雰囲気になる場合もありますが…(苦笑)。見慣れている人間なら、これは行った自分が悪いと思うしかない。少なくとも私は推し所のない芝居に関わった時には宣伝を自粛する様にしています。単純に時間がなくて間に合わない時もありますけど。
    時間堂の制作は今回のみ請け負ったので、普段は個人で好き勝手に色んな事をしています。実はこれまでの感想などで既に結構あちこちからお叱りとか言いがかりとかを受けていますよ(苦笑)。私がもっと言葉を選べばいいのでしょうが、如何せん不勉強なもので。

    2008/03/28 01:37

    ぬ・ぬぁんと?!脱いだ女優のお知り合いだったの?
    ふ・・?)  違ッ!脱いだ女優がお知り合いだったの?
    折角だから、前を向いて脱いで欲しかった~~(^0^) 

    で、mixiで関わってる団員に今回も脱がせるように主宰に言っといて!とメールを打ちました(^^;)

    確かに人見知りが多いかも。
    劇団員って、そもそも人見知りが多いですよね。

    で、ワタクシの日記で宣伝しなさいよ。っつーて神のようなお言葉を投げかけてるにも関わらず、してないです。。(それも人見知り?)
    ワタクシの日記上でたまに劇団主催者が「みささんの日記を観ました!」を合言葉にセット券を出す時があるのよ。
    本来なら一人2000円のところを二人で2000円としてキャンペーンをするのだけれど、結構集まるらしく、ちけぷれやるより、効果大のようです。
    主催者の言葉によると多くの人に観てもらいたい。らしい。。
    で、良かったら、次からはちゃんとお金を払って見に来てよ。っつー話です(^0^)

    いあいあ、ワタクシの『観たい!』の件は、いつものジョークですからね~~(^0^)
    時間堂の製作さんでしたか。
    それでは芝居に関しても劇団仲間に関しても詳しいですね。。

    逆にこりっちでは酷評しづらい環境ですわね。。

    2008/03/27 22:03

    あれは見た目にも綺麗でしたね。彼らは「暗転の中で何かが光る」というのを結構よくやってるみたいです。
    前回公演で脱いだあの女優が私の知人でして、一応は団内での宣伝担当らしいです。メンバーとしては最も新入りなのに…(笑)。曰く、「そもそものメンバー達は人見知りが多いから他団体との交流もあまり持っていなかった」との事。ホント、勿体無い。
    みささんの『観たい!』を消してしまってすみません。ここ2週間ほど時間堂「三人姉妹」に制作で入っていたので、他の芝居を観に行かずCoRichへの投稿もしていなかったもので。終わって落ち着いた今になってまとめて投稿してしまいました。

    2008/03/27 20:16

    ですよねーー(^0^)
    で、観客数の割りに内容は濃厚だし、面白いし、更に演出も良いですよね。
    前作はバーから高層マンションの設定に移行する演出は素晴らしかった。
    で、ぞくぞくしたのは最後の歌の部分です。痺れました。

    なのに客席はガラガラです。

    たぶん、宣伝力と営業力が弱いのでしょうね。。
    他の劇団のようにもっと上手にネットを使って、観客を逃がさないようにしないと。。

    他の劇団員は怒涛のようにメール攻撃がありますよ。(柿のまゆ味^0^)

    そんでもって、極めつけは観客を取り込むのがヘタですね。。
    ワタクシが営業してやりたいくらいですわ!(^0^)

    それにしても昨夜は随分といっきに『観たい!』をUPしましたね。
    お陰でワタクシの投稿がトップページから消えるのが早かったですよ。(^0^)

    2008/03/27 09:07

このページのQRコードです。

拡大