月とスイートスポット 公演情報 ヨーロッパ企画「月とスイートスポット」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    楽しかった~!
    設定がなんであれ、
    舞台上を『ヨーロッパ企画ワールド』に完全に染めてしまう感じがたまらなく好きです。
    ★は、4に近い3。

    アフタートーク付きの回でした。(酒井さん(司会)、中川さん、土佐さん、加藤啓さん、そして上田さん)
    アフタートークまで、たっぷり楽しませてもらいました!

    ネタバレBOX

    ヤクザとSFという、接点の全くなさそうな設定でここまでしてしまう、
    ヨーロッパ企画ってすげぇなぁと改めて。。。

    それに、毎回毎回、すごい舞台セットだなぁと。
    まさか倉庫(?)の扉が開くとは思わず、あの奥行きにおおお~と思いました。
    (それなのにまさかさらに奥があったとは!)

    冒頭の暗転後、加藤啓さんの遺体が人形であることにしばらく気付かず、
    やられた~!と思いました(笑)。

    ソエジマ(諏訪さん)の、ハワイの下りは可笑しくてたまりませんでした。
    あ、チェン(石田さん)は、存在自体がずるい感じ(笑)。こちらも可笑しかった!

    ラストのアイス食べるシーンで、タグチ(土佐さん)がピノの箱を開けられず、
    (ビニールの、切り口の端が見つけられなかったらしい)
    オオサワ(中川さん)に、「開けてくれ」的なことを言って渡し、開けてもらっていたのですが、
    アフタートークで、あれはハプニングだったと聞きびっくり。
    タグチの性格的に、そういう設定もありかなと、自然に思えて観ていたので。
    (公演始まって以来、初めてのハプニングだったと土佐さんが言っていました)

    最後は、終わってみればやや夢オチ的な、
    結局タチバナ(加藤啓さん)は死んでるし、カモ(永野さん)は捕まったままだし、
    タグチとミサトはどうなったのか、とか、
    気になった(解決してほしかった)部分もありましたけれど、
    それをしないことも含めて、ヨーロッパ企画らしさかな、と思いました。

    0

    2012/12/16 02:22

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大