「Kojiki」 公演情報 Tokyo Dolores「「Kojiki」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題548(22-291)
    21:00の回(晴)。20:13着、受付、20:50開場。昨晩、予約できるか問い合わせするも返信がなかったので、そのまま会場へ…で説明し受付。21:00ということと帰宅方面でしたのでやってきました。途中、京浜東北線の人身事故で遅れ、山手線に4本ほど抜かれ…。ロビーに入ると前の回が終わったところで、役者さん、お客さんでいっぱい。しばらく待っていると「20:50開場」の案内がありました。ぼちぼち受付するお客さんも増えてきました。来年、古事記を題材としたお芝居をみる予定で、1300年の今年中に何かないかなと思っていたところです。内容は「説明」にある通りです(エアーダンスという言葉は知りませんでした)。正面いっぱいの映像、音量大BGM、3本のポール。ポールダンスは一度だけみたことがあります(いろんな踊りの一つとして)が開演前の舞台を眺めながらどうも想像できず…前説に続き21:13開演(暗転)〜22:12終演。時々、ダンスをみますが、本作はみたことがない構成。高さを自在に操っているかのように、それもBGMにあわせながら。

    ネタバレBOX

    初めてみたので過去の公演のことなどわからず記しています。もし、天女がいたらこうみえるのかなと思うほど。衣装もよく、地に舞い、天に舞う姿が麗しい。激しい闘いを組み込んだ演目はスピード感に溢れ、あっという間の1時間でした。

    少しだけ気になったことを。開場時間が20分遅れる、開演も遅れました。予定時間前にアナウンスが必要だと思います。

    0

    2012/12/10 23:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大