JIN-仁- 公演情報 宝塚歌劇団「JIN-仁-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    日進月歩
    キリッとした男前でした。

    ネタバレBOX

    『JIN-仁-』 脳の中に胎児痕を残した謎の入院患者を手術した仁が、男と胎児痕と共に幕末の江戸時代へタイムスリップしてしまい、後の世を変えるのではないかとの懸念を持ちながらも手術したり、コロリを治したり、ペニシリンを作ったりして日進月歩の医学の発展に尽くしつつ、謎の頭痛に悩み、そして運命を受け入れるという坂本龍馬を助けるべく京へ上ったものの、龍馬暗殺に立会い、そのショックで現在へと戻って来るというストーリー。

    手術前には恋人を乳がんで失くしたものの、その彼女は戻ってくると江戸時代の婚約者の子孫として医者をしていて、自分を手術してくれた…?。

    胎児痕は何かの拍子に入り込んじゃった龍馬なのか、謎の男が仁で、あの時手術したのも仁?。しかし、現在に戻ってきた頭に包帯を巻いた仁を手術したのはお咲の子孫…、恋人を死なせないための壮大なロマンだったということでしょうか。彼女の持つ家宝の婚約指輪には、その後も医者として生きたお咲の気持ちも伝わってきますし、医者となった元恋人と再び恋仲にならんことを切に願いました。

    ちょっとせわしなく少し説明不足のところもあったかなとも思いましたが、スピーディな展開で、1時間45分によくもこれだけのことを収めたなと感心しました。

    『GOLD SPARK!』 キンキラキン。ラインダンスが素敵でした!

    0

    2012/12/01 10:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大