ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン 公演情報 劇団四季「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク・バージョン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    エルサレムより恐怖感がありました
    ジーザス・クライスト・スーパースター ジャポネスクバージョン観劇しました!

    エルサレムバージョンと違い、両脇に木だけの何もない舞台と5つの第八車というシンプルなセット。こんな舞台で本当に大丈夫!?と最初思ったけど、杞憂でした。
    シンプルすぎて逆に迫力があり、殺伐としていてエルサレムより恐怖感がありました。

    ネタバレBOX


    立ち回りはエルサレムの方がスキ。でも歌い方はジャポネスクかな!
    ホサナスーパースターが幼な妻って聞こえたり、スーパースターがスープパスタって聞こえる空耳をどうにかしたい。

    ○ユダ
    エルサレムではジーザスだった芝さんがまさかのユダでした。
    芝さんはユダの方がいいですね!力強いという荒っぽい男の方が似合う!
    ジーザスの時のおかしな裏声とシャウトもユダではすごいきまってましたね。
    でも金森ユダと違ってすごいエラそうなユダでしたw
    うーんかっこいい!ジーザスとの最後の抱擁とかよかったなー。
    『スーパースター』の、まさか上から出てくるとは思わなんだ。ソウル・ガールの格好すごかったw

    ○ジーザス
    エルサレムではペテロをやっていた神永さんがジーザス!
    芝ジーザスより強そう。メンタル強そう。
    芝ジーザスはすっごい弱そうなんですよね・・・。芝ジーザスはなんかいろんな人に優しくしてたらなんかいろんな人たちついてきちゃったぜ!どうしよう!救えないよ!奇跡なんかないよ!って感じなんだけど、神永ジーザスは救おうとしたけど、どうしても無理だった・・・辛い・・って感じだった。何言ってるかわかんない?私もわかんない!力強くてよかったです。芝ジーザスの時寝そうになった『ゲッセマネの園』もすごい観れた。「みてくれ、死にざまを」とかちょっと泣きそうになった。
    『ジーザスの神殿』の時必死に民の手をとろうとしているところがすごい可愛かった。
    いい裏声だった。

    ○マグダラのマリア
    エルサレムでは高木さんだったのですが、今回は野村玲子さんでした。
    高木さんの時はすっごいおしとやかな感じだった。野村さんは「姐さん!」って感じでした。

    ○ピラト
    私、このGCSで誰が一番好きですか?って言われたら迷わずピラトさんを選びます。声がスキ!森俊英さんの声たまんない!もうジーザスのことすごい助けたいけど民衆があまりにもあんまりだから仕方がなく・・。家来に鞭打ちをやめさせる時の動きがよかった。「助けてやりたい!愚かなジーザス!」←ここすき

    ○カヤパ
    ジャポネスクの衣装はすごい迫力ありました。

    ○ヘロデ王
    行く前に乳首に薔薇が生えてるよ!という良く分からない報告があり、乳首に薔薇・・?乳首に・・?どゆこと?と思ってたら、乳首に薔薇でした。でも私は尻ばっか追いかけてました。なんかもういろいろおかしかったwどっちかっていうとエルサレムのが好きだな。下村さんほんとおもしろい。


    『狂信者シモン』のシーンはエルサレムが圧勝でした。あのくるくる回るの大好きだったんでジャポネスクではNOくるくるで残念。

    うーむ、また観たい・・

    0

    2012/11/30 19:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大