真心願 公演情報 super Actors team The funny face of a pirate ship 快賊船「真心願」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    ガチな時代劇
    初参戦となった 快賊船さんのシネマライブ

    「真心願」 と書いて マシンガン と読みます。 ん~、なるほど・・

    竜馬を中心に土佐、長州、薩摩。 幕末の維新の登場人物がオールキャスト的にでてきます。

    土佐の郷士と上士の確執、その差別的な身分などない 新しい日本を創ろう!!と 勤皇 尊王攘夷 討幕 の下級武士の目線で描かれています。

    徳川幕府にたいする不満など かなり忠実な土佐弁 そして各地の方言をもちいての演出でした。

    んー、久しぶりに ガチなお芝居を観た感じでした

    1時間30分で休憩がはいり、後半は 1時間15分。  3時間に近い舞台は  大河ドラマの総集編的なイメージです。

    セットもよくつくりこまれ ワンシツエーションっぽいけど 場面転換が "シネマライブ" と呼ぶにふさわしく  映画のワンシーンを近くで見ているような感覚でした。

    迫真のシ-ンで ぐぐっとくる場面も何度かあって 初快賊船、 十二分に楽しませてもらいました。

    ひとつだけ言うと 全編 地方の方言を使っての演技のためか かなりセリフが聞き取れない(何を言ってるのかわからない) シーンが多くありました。

    かなり史実に基づいているとおもわれるので 口語でやっても良かったのかなー  なんて感じてしまいました。

    あと 後半では かなり噛んじゃってたのでちょっともったいなかったかなぁ。。

    0

    2012/11/29 10:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大