モノ・プロセス 公演情報 初級教室「モノ・プロセス」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    応援歌
    思いを伝える会でした。

    ネタバレBOX

    心臓が悪くて死期を感じていた男が、今一番近しい二人の知人に死後数人の知り合いを招いて偲ぶ会を開催するように頼み、結果その会が催された話。

    主催者が秘匿されていたため疑心暗鬼のまま、各自恐る恐る男の思い出を語り始めましたが、直近から遡ると、女装してツンデレキャラでメイド喫茶でバイトしていて、金があるときは病院に行き、記者の取材を受け、追っかけていた地下アイドルに惚れられたものの美学というか掟を守って別れ、宝塚志望の同級生の影響で初めて女装させられて…、こんな感じでしょうか。

    順不同だったり、真の目的が分からないままの進行でしたが、それぞれが男の知らない面を知ることで彼の人間像を膨らませていくというよりも、心臓が悪くなってからは一期一会の気持ちで人々と接していたでしょうから、それ以前の知り合いに思いを伝えるのが目的だったような気がします。

    不自然な別れをした地下アイドルに謝罪するとともに、何よりも宝塚には入れなかったもののタレントとして活動している同級生の由香里に今も応援していることを伝えるのが一番の目的だったのだと思います。

    記者は外観についての言葉はありましたが、結局は彼のことを取材しきれていませんでした。どちらかというと、記者は邪魔でした。

    0

    2012/11/27 12:42

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大