行方不明 公演情報 ブラジル「行方不明」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    不思議な世界を堪能
    話の内容がけっこうグロかったりするのに、気持ち悪くはなく、幻想的で不思議な時間を過ごしました。

    そして、決してハッピーエンドとは思えないさまざまな選択を組み合わせた末、最後の出来上がりはハッピーエンド感に満ち溢れていました。
    すごいなと思いました。

    辛いこと切ないこと、色々あるけれど、人は幸せになれるんだよと感じさせてくれた作品です。
    わたしにとっての幸せは、心が平穏であることです。

    おもしろかったです。ありがとうございました。

    あっ、あと会話や小ネタではくすくす笑わせていただきました。

    ネタバレBOX

    ようやく再就職した編集プロダクションで年下の上司から理不尽にいじめられ、子どもができ身を固める決意をしたのに妻は不倫中しかもその子どもは実は不倫相手の子だった、という踏んだり蹴ったりの主人公小野をMCRの櫻井さんが好演。我慢する笑顔もぶち切れるところも良かったです。
    手塚に対する友情、初めは「?」だったのですが、理由がわかってくると、腑に落ちました。
    この不思議な世界は、全部、小野の作り出した幻なのか。
    だからか。嫌悪感がないのは。

    好きな女の為に人を殺す手塚に「人としてやっちゃいけないことがあるだろう!」と叫ぶ小野は、現実世界では麻理子を好きになって結果的に手塚を殺した(あれ、自殺未遂じゃなくって実は自殺しちゃっていたんですよね?)自分を責めているんだと感じました。
    せつないね。
    その麻理子も、結局、自分から離れて行ったんだもんね。

    マリコ役の幸田尚子さん、前回みたときは素晴らしいスタイルなのに変なジャンプスーツを着て方言しゃべっていて、気になっていた女優さんなのですが、今回改めてその美しさにビビりました。
    あの牛鬼ホラーシーンは幸田さんのシルエットあってこそです。

    演出で度々ゾクッとさせられたのですが、手のひらがこっちを向いているあの場面ではついつい線を読んでました。頭脳線が意外と現実的だわ、とか(笑)


    追記)
    手塚、自殺未遂じゃなくって実は自殺しちゃっていたんですよね?とか書きましたが、色々な見方ができると思います。

    0

    2012/11/21 08:35

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大