Picnic(ピクニック) 公演情報 のむらんぷ「Picnic(ピクニック)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    無題523(12-266)
    20:00の回(晴)。徒歩圏内と思って油断してしまい早足で…19:38会場着(はは、余裕だ)、受付し中へ。いつもとは反対側、右へ行きます。中央、4つテーブルが寄せられ花が置いてあり左右(ということは入口からみて手前と奥)に椅子。右側(奥)の椅子の足元にはヴァイオリンケース。Vol.5とありますが初めてです。19:59前説、20:05開演の辞、20:07暗転〜21:19終演。

    加藤さん、フルタ丸、土谷さんはタラッサーコで。3つの短いお話。ヴァイオリンケース(父)/セーラー服(娘)で時間は遡り、つながっていたのですね(違ってるかな?)。幕間にS&G、The Beatles。もともと「父娘物」には弱いのと女優さんたちがとても上手いので…みにきてよかったです…今夜、楽日だったんですね。

    ネタバレBOX

    1話目...振り返るといろいろ考えさせられるものがあるけど、3話目の途中までそれがわかりませんでした。女子高生の揺れる心は同年代の娘がいる身としてはそれなりに感じ入るところが多かったですし、2話目でのおふたりの様子も、きっとそうなのだろうと思うとともに、もう思い出すこともない高校時代の空白を少しだけ意識したり。3話目、男は大人であるようでそうでもない部分を持っているのか、ベルリン(タイトル、カケラ)からドイツでのことかと思ってしまった…よくみれば2話の制服なのに…ご飯、味噌汁、梅干(はちみつ入りかな)、カップヌードル。娘の反発にはたくさんの感情が込められているのだろうとも…。
    選曲した方は普段からこういった曲を聴いているのか…(私は普通に聴いてるけど)。

    0

    2012/11/20 22:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大