傷は浅いぞ 公演情報 柿喰う客「傷は浅いぞ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    傷だらけのアイドル
    面白い。

    ネタバレBOX

    Mステで鼻血を放った矢衾愛弓(深谷由梨香)は、アイドルクラッシャーな番組「電波ガールズ」に出演することになる。ゴキブリ最中を喰おうと、4mの穴に落ちようとも、スーパーアイドルの矢衾は、番組Pの太刀花(葉丸あすか)の悪意をものともしない。そして、刃物がたっぷり仕込まれたサスケに挑み、自身の傷ズを見せつける。それは、矢衾がレイプ&殺人未遂の被害にあった際のものだった…。

    父のスキャンダルからアイドルを引退せざるを得なかった、元アイドル太刀花や、その元マネージャーで現・矢衾のジャーマネである官兵衛(永島敬三)、その太刀花の番組で死んだ、官兵衛の彼女でC級アイドルなど、人物のバックも富んでて見ごたえある。
    話自体は、矢衾と太刀花の鎖鎌対決で矢衾が勝ち、太刀花と和解(&太刀花の死)ってなるが、突如、矢衾がC級アイドルということになり、(レイプ犯を殺した件で)連れて行かれるという展開。
    矢衾というスーパーアイドルは、C級アイドルが作り上げた幻想なのかハッキリしないが、まさに「アイドル」ということか。

    「いい加減じゃなきゃやってられない」?ってMAXのミーナも言ってたとか、ニヤっとする笑いとか、妙ちくりんなアクションやしゃべり、怪しげな照明やコミカルな効果音を、80分の舞台に放り込んだ快作。
    キチガイアイドルを演じた深谷の破天荒さが素敵。服装はアイドルだけど、中身はソルジャーだなと。あと、葉丸あすかもいい演技だった。コミカル以外の演技もなかなかいい。

    0

    2012/11/10 23:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大