高襟大運動会 公演情報 高襟〜HAIKARA〜「高襟大運動会」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    面白かった
    6畳間くらいの床に一重のラインだけ引いた狭い演技場、客席が30席未満、手作り弁当…とても温かくアットホームな空間で、やりきった演技を見させてもらいました。



    ネタバレBOX

    内容は、女4人で文字通り組んずほぐれつな、怒涛の運動会でした。運動会といっても4人が戦うのではなく、「開会式」「国旗掲揚」「グラウンド整備」など本当に運動会そのものを、エンターテイメントに、モダンダンス・身体表現で表すといったプログラムが、次から次へと展開していく形で痛快です。

    4人とも物凄く動きにキレがあって、とても清々しい。キュートな外見なのに、時針のように、拍ごとにコケティッシユなポーズを変えて、動きを揃えてまとまりを出していました。基本的にストップモーションの連打なので、コマ送りアニメーションを見ているようなダンスです。

    セクシーさも多々あり、シルエット着替えシーン、ノーブラ、キスなどの露出はあるものの、非常に体当たりでキビキビした演技なのでグロテスクさはなく、好感が持てました。

    「国旗掲揚」では口から糸に繋がった国旗が。

    「ラジオ体操」は分かりやすくて凄く笑えました。2人が通常のラジオ体操を、他2人が行きすぎたラジオ体操を音楽に合わせて踊りました。

    「タマ入れ」は役者に乗せた箱に、観客がボールを投げ入れてご褒美に飴を貰いました。

    「昭和のバレエ」では、バレエの基本のアラベスクの合間に「カトチャンペ」「髭ダンス」等当時の流行語をさりげなく織り混ぜていき、最終的に一通りのバレエの流れのように完成させてしまいました。一番笑いが起こりました(昭和生まれが多いとも言う)。頭良いなぁ。

    で、魅惑のお弁当は、な、なんと…!開けてビックリ、セクシーな上半身を撮った今回のチラシのコピーが、写真部分を内側に向けて包み紙のように巻いてあり、その 胸部分にくるように、おっぱい型チャーハンが設置してありました。チャーハンの乳房には、ハムで乳輪が作ってあり、その中心に、乳首に見立てた細切りのソーセージが真っ直ぐ突き立ててあります。おっぱいチョコならぬ見事なおっぱい弁当。なかなかのインパクトでした。美味しかったです。

    「リレー」では10メール未満トラックを、走って走って、音楽に合わせて人数が増えたり減ったりしながらバトンパスしてました。

    「オンナのかけっこ」では、実況解説によって、勝ち組負け組み結婚浮気ホスト借金など、オンナの戦いを魅せてきました。

    最後、蛍の光が流れた時は淋しくなってしまうくらい、不思議と引き込まれる1時間強でした。

    1

    2012/10/25 22:49

    0

    0

  • ご覧頂きありがとうございました。
    感想なども今後の糧になります。
    これからもよろしくおねがいいたします。
    深見章代

    2012/10/31 16:06

このページのQRコードです。

拡大