Let's Dancing! ~俺の魂を感じろ~ 公演情報 Pretty Doll「Let's Dancing! ~俺の魂を感じろ~」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    Let's Dancing! って割にはww
    いやはや・・ww
    なんだろ、この劇団!(・・)


    Let's Dancing!って割にはダンスのシーンが少な過ぎ。
     ~俺の魂を感じろ~って割にはそれ程感じられない芝居の構成。


    足立春子役を演じる悠稀知恵が主役なんだけどね。

    この悠稀知恵が脚本と演出もしてる訳よね。(´- `)フッ
    で、舞台上の足立はお帰りなさいませ~ご主人様ぁ。♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) ちっくにメイドに扮したり、SMの女王さながらに自分が脱いじゃってむっちんムレムレの下着姿になんかなっちゃう訳!


    観ているこっち側では、かんなり想像しちゃう訳!
    三途の川の向こう側の人たちのメイドの土産話にもならないようなメイド姿を観たくもないのに見せられ、むっちんムレムレには程遠い肉体美も見せられ、ノルウェイの作家の『報われざるエリシオ』のごとく、意味も無い舞台を見せられた挙句、肝心の悠稀は満足そうに演じてるではないですかっ!
    観客は引きマクって暑くも無いのに汗かきまくってる!っつーのに・・。


    アワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ


    ・・・ってか、いったいこの舞台は誰のために作ったかというと悠稀自身の為であり、観客の為なんかじゃあない訳よ。



    そんなこたぁ、観劇してみれば解る!


    自分の為に脚本して自分の為に演出して自分の為にメイドになってみたり、自分の下着姿を見せたくてこの芝居を打った。というのが痛いほど解る。観客側から観ても、痛くもないのに解る!
    見て見て~症候群。


    女王さまさまのハイヒールは中途半端にオトコの背中にちまちまと載せられ、コツンコツンと触ってる風。


    やるならちゃんとやりなさいよっ!(ちょっとS)
    Σ(゜□´(┗┐ヽ(.◇.´)ノ



    そんでもって、女王さまさまの鞭もこれまた中途半端に床を叩いてる!
    く~~、イラつく!

    やるなら裸にしてやりなさいよっ!(レベルアップのS)
    ~\( >o<)ノ⌒ ○| ̄|_ ...



    プロならこれでもかっ!っつーくらいに昇天させなさいよっ!(殆どプロのどS)

    〓■●_~□○0 幽体離脱





    って言ってやりたい位、中途半端な芝居でした。

    _机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ





    崖っぷちSISTERSのダンスの方が見甲斐がありました。


    そんな訳の解らん本を書いてると、君のほうが崖っぷちです。・・・(|||_ _)ハハ・・・




    以上、S講座でした!

    2

    2008/03/12 00:36

    0

    0

  • おーじ>まったき、その通りですわ。。
    脚本があやふや、筋立ってないのよ。
    何で急にメイドになるのか?はたまた、なんでSM女王になるのか?
    意味がよく解らない舞台でした。
    で・・ご自分の為に作った脚本ならがぜん、納得がいくのよね。
    たぶん、会場に足を運んだゲストはみな、そう感じたのではないかしら?
    舞台からだと感じられない空気(雰囲気)は客席に居るとひしひしと感じることってあるでしょう?

    今回は客席は完全に引いてましたよ。。
    なんですか・・むなしいというか、哀れというか・・・役者が。

    あれで、観客が喜ぶと思ったら大間違いです。
    観客の方がレベルは高い。

    小劇団の観客ってマニアが多いから侮れないです。
    今回は観客の意図を掴めず、役者が一人芝居になって、舞い上がってしまったケースですね。

    タイトルのイメージって大きいですよね。
    タイトルで損してる芝居って沢山あります。

    先に観たチンパンジーの舞台、『ピノキオショー』はあんなに素晴らしい内容なのにタイトルで損してます。
    先日、観た『オールヌード』はタイトルの選択は上手いですね。
    観てみようか。とソソルでしょう?(^0^)



    2008/03/12 10:23

    う~ん・・・。
    自己満足系だったんでしょうか・・・。

    役者さんですから自己顕示欲は必須条件だと思いますが、余りバランスが悪いとキツイですね。
    観る側はあくまで、作品として期待して足を運ぶ訳ですからね・・。

    この作品、タイトルがいい感じなのでちょっと興味を惹かれたのですが・・・。
    内容はイメージとちょっと違う感じだったみたいですね・・。

    ま、しばしば、そ~ゆ~ことも、あります・・。

    2008/03/12 10:08

このページのQRコードです。

拡大