聖ひばり御殿 公演情報 花組芝居「聖ひばり御殿」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    実は
    見て後悔している。
    見なければ、百鬼夜行抄とか15年前のうつくしい思い出が
    ついえず済んだものを。

    ネタバレBOX


    なんかひどかった。
    歌い過ぎだわ、歌のうまい下手が激しすぎるわ、ながいわ。
    歌舞伎じゃない大衆演劇だ。しかし大衆演劇が悪い訳じゃない。
    大衆演劇だって素晴らしい物はいくらもあると思う。
    それですらない。
    確か昔はせりふ回しや日舞的な事で「うっとり」するシーンがいくつもあったはずなんだけど。
    衣装はきらびやかだったけど、思うに昔は紋付にエリザベスカーラーだったのがなかったり、何かポリシーが感じられない。
    ひばり>ジャンヌになっちゃってどっち付かずだし。

    私は16年前の初演を見逃してた上、久しぶりに花組を見に行った身の上
    あの時評判の良かったひばり御殿で、知っている手だれの役者さんが
    たくさん出ていて失敗する要素が見つからないのだが
    老化を噛み締める結果となった。
    加納さんが主役をあんまやらなくなって、
    そのあと、看板役者になるはずだった
    四獣(桂 憲一/八代進一/大井靖彦/植本 潤)がこと、花組で活躍している感じがしない。この四人は歌も芝居もうまい。しかし・・・
    凄い好きだった劇団なので悲しさが先立った。

    こうなってくると、出てない植本さんが勝ち組な気がする。

    また劇団の告知もあんまり上手じゃない。
    むかし花組のファンクラブにはいっていたのに、いつの間にかチラシも情報も来なくなるし、今回も、オープニング前に加納さんのトークショー的な物があったのに告知されてなくて、
    お芝居始まってからサイリウムを売り始めたり
    バックヤード側にもなにか今ひとつな物を感じる。

    四獣は来年再演ですが、うーん、ううううううううううーん。
    ただ、皆さんがお元気そうだったということで★1つは付けておこうと思います。

    0

    2012/10/21 00:29

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大