女のみち2012 公演情報 ブス会*「女のみち2012」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ネタばれ
    ネバばれ

    ネタバレBOX

    ブス会の新作【女のみち2012】を観劇。

    AV女優の生きざまを描いた芝居。
    ほとんど起承転結はなく、カリスマAV女優、出戻りAV女優、元アイドル女優達のAV撮影現場での出来事を描いている。前作と物語の構成とキャラクターなど似ている点は多々あるが、やはり描いている世界観、演出家の視点などが興味深い。 いわゆる今の小劇場の潮流である、平田オリザの現代口語演劇という感じだ。リアルな世界を、リアルな会話で見せて行き、そこに不条理さと笑いを紙一重で見せてくれる。作・演出ペヤンヌマキは、何時も女性のマル秘部分を描いている為、当然女性の視点で描いているのだろうなぁ?と思いきや、そんな事は一切なく、己の視点で描いているのがはっきり見て取れるので、観客はその世界観に興味を示すのである。

    今作は非常にお勧め。

    ここからネタばれ。

    まだ公演中なのでネタばれしたくないのが、あまりにの可笑しさと凄いクライマックスは書きたくてしょうがないのである。

    大詰めのクライマックス撮影が上手くいかない。それはAV女優達のエゴのぶつかり合いなのだ。そんな中、元アイドル女優の決心によって最高のクライマックを迎えるのである。それは元アイドル女優の顔面に4人のAV女優が、己の潮をぶちかけるのである。いわゆる潮の顔射である。それも4人のAV女優は己自身で潮を出す特技があり、それを弧を描くように舞台上で大放射するのである。

    いやぁ、観客は大満足である。こんなラストシーンはありえないもんな。それが出来るのは作・演出のペヤンヌマキだけなのだから。
    流石に誰もブラボーとは言わなかったが、心中では皆が拍手喝采

    0

    2012/10/12 21:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大