お母さんがゾーマ!!! 公演情報 ミジンコターボ「お母さんがゾーマ!!!」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    家族との繋がり 平行に進むTVゲーム
    □最高なお芝居でした、楽しい一時を有難うございました。

     わたくし、25歳の息子と16歳の娘がかおります。
    そんな私にとって、このお芝居は、最高に面白いかった。
    あのTVゲームも、はまっておりました。
    子供がいるから繋がる家族ってことも、しみじみ感じます。

    ネタバレBOX

    わたくし、25歳の息子と16歳の娘がかおります。
    そんな私にとって、このお芝居は、最高に面白いかった。
    あのTVゲームも、はまっておりました、
    子供がいるから繋がる家族ってことも、しみじみ感じます。


     物語は、小学校の授業終了から、女の子アスカ(この名前がまた娘と一字違いです)が家に帰る お父さんのお土産 誕生日プレゼント ドラクエ3みたいな? 何処から出すねんズボンのチャックから、 母は、勉強の邪魔になるからと、怒る。
     小学校には、優等生の川端のGrとちょっと悪い藤本江本もすだのGrがある。
     アスカを怒らすと、妄想して、別の世界が始まる。
    物語はTVゲームと平行してダブったり、出てきたりしながら、進んでいく、観ているうちに混乱するがそれで良いのでしょう。
    アスカの苗字は"にくすえ" にくすえアスカ。 買い物帰りのおばさんとぶつかる玉子が割れる、泣く、泣き声は、エッグ エッグ おもろい!!
     
     戦闘モード、舞台を対角に動いてすれ違う、少し離れて回復を待つ、この演出上手いです、戦闘モードの緊張感とバトル感が良く出てます、SUNさんのスライムの攻撃の動き、プルプル感コミカルな感じ 素晴らしいです、見惚れますわ、最高です。

     アスカ あそぼ 友達が来る、ゲームで聞こえない、母は、友達を帰らした、アスカは、賢いカシコイチャン悪い子と遊んだらあかん!! アスカはTVゲームにはまって行く。
     TVゲームのシーン、ダーマン? 転職の町 勇者ちゃげが、転職の王様の前に・・・近い 膝を付いているので、股間に顔が着いている、もぞもぞ もぞもぞ 面白いです。 後に、このシーんをアスカがする事になるが、流石にあかんやろ!!しかしこの距離くらいは。。。の雰囲気を出しながら距離をつめる舞台の一瞬の空気感は、露骨に付けるより最高に面白い、素晴らしい演出です。

     ラーミア クラシックバレー 柿谷油衣さん? こんな綺麗に踊る人は始めて観ました、足元はしっかりと重心のぶれが全く無いなく、体の動きに関節の感じが無いのです、柔らかく指先まで、とても綺麗でした、小劇場演劇の距離だからこそ、分かる、感じる、小演劇の醍醐味です。

     アスカを心配して友達が集まる、賢いGrがアスカの誕生日パーティをしよう、金が無い、ちょっと悪いGrが僕らも仲間に入れて、まだ足らない、マルコビッチ先生を巻き込む、ケーキ屋さんでは玉子が無いから出来ない、自転車を拝借して玉子を買っていた、モスダ、玉子が手に入る、自転車の持ち主、おばさん お姉さんでしょ 中村真利亜さん、巫女、妖精の役ぴったりです。 戻ってきた自転車を溺愛する。。。。色っぽく感じてしまった。(^_^;)

     TVゲームを買って来て母と喧嘩して、家を出て行った父が、家の周りをうろうろ、ケーキを買った友達、あの子が好き、この子が好き、三角関係、四角関係な友達がうろうろ、
    父と母が仲直り、皆部屋に上がって誕生会の始まり始まり!!


    最高なお芝居でした、楽しい一時を有難うございました。

    0

    2012/10/08 19:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大