牙 公演情報 山本プロデュースJAPAN「」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    楽しませること
    席はほぼ満席。お酒の宴会芸というコンセプト?のもと、飲食も可、私語も可という、僕には斬新な舞台でした。お酒を飲みつつということで、お客さんのテンションは高め。衣装の再現度は高くて面白みもあり、何より台詞のクオリティはしっかりわかりました。

    ネタバレBOX

    BARの洒落た空間でお酒を飲んで観劇というのはあるけど、こういうのもありだと思いました。
    JOJOかとも観たいに書いたのですが、話まるっきりJOJOだった。DIOは似ていて、ザ・ワールドもダンボールでよく作ったなぁと思いました。自分は昔に自作でガチャピンを作ったので、その大変さはよくわかります。志々雄も包帯とか大変だったろうにと思う頑張り。でも扱いがザコっぽくて寂しかった。ですがるろ剣は元々好きなので、原作の台詞を忠実にやろうとしてるのはよくわかりました。他にも北斗の拳や聖闘士、アームズかな?30代の方が好きそうな少し古めのアニメ、ゲーム作品などてんこ盛りでした。1番は、主催さんの黒子が面白く、アクションも熱が入っている。知っている役者さんなどベテランさんがヘンテコ展開に全力なこと。DIOの角度、何か素敵なカプリコーン。いろんな意味で凄いです。
    最後、芝居についての叫びや引っ叩いたり、ちょっと怖かったです。僕は古典もお笑いにコメディも幅広く好きだし、価値観はそれぞれなんじゃないのかなーと思いました。また全員はわからなかったので、各キャラが何の作品か詳細あると、そこから調べて原作も好きになるとかありそうです。
    今回、暗幕が見切れ全開でしたが、補充して出来たのではないでしょうか。ふざけてるけど、基本の動きは完璧。このエネルギーに対してそんなギャップが作品をより精巧にすると思います。音の大きさと暗転のバランスが実は非常にレベル高かった気がします。若者層向けのワンピースやら、難しそうだけどガンダム、次回作へと夢は膨らみますね。会社の忘年会とか、呼ばれてフィーバーしそうです。

    0

    2012/10/08 10:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大