円谷市の少し困った事情 公演情報 劇団「俺様」「円谷市の少し困った事情」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    旗揚げとしては面白かった
    仕事忙しく遅くなってしまいましたが観て来ました。
    スタジオは少初めてのところでしたが、少し行きにくいものの中々良かった。合併した小さな街を舞台に対立する人々と、いきなりやってくる未知との遭遇。SEや音楽など凝った演出も見られ、気合を感じた。楽しく観れました。

    ネタバレBOX

    話の流れとしてはわかりやすいと思ったし、時間もよい具合でまとまっていて良かったです。色々な細かいところにこだわりも感じました。街は勿論フィクションなんでしょうが、大体どのあたりに存在しているのか。ベタな宇宙人声は面白かったけどやりすぎかも。ウルトラマンだかライダーだかロボットだか、シコ的な気合は素敵だけども、褌にしても演出効果にしても、壮大感があれば臨場感も出てより引き込めると思いました。ラジオも別で作り込んでいて良かった分、DJの喋り方としては甘かったとも思います。市長さんが出している、何かがイマイチっぽい空気感は良いですね。ジャージの女の子は滑舌を、村長は動きはぽくないけど声は雰囲気を感じれて好きでした。
    これからどういう歩みをしていくのか楽しみです。

    1

    2012/09/27 06:24

    0

    0

  • 温かいコメント有難うございました。
    少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
    これから一歩づつ進んでゆこうと思います。今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに円谷市は長野県とか岐阜県あたりの設定です。日本の中心という感じで。

    2012/09/29 22:47

このページのQRコードです。

拡大