ある日、ぼくらは夢の中で出会う 公演情報 ミナトラ「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    面白くてシュール
    1時間10分、歴史的名作ですか、楽しませて頂きました。

    ネタバレBOX

    北島と他の3人が、刑事役と犯人役を切り替えながら進行しました。先輩デカはテレビの刑事物と現実とは違うことを力説、隠語も全然違う言葉を使ったりしてこちらも煙に巻かれますが、犯罪の方は少女誘拐という重罪です。

    逆探知というものはテレビの世界だけなのだなどと面白可笑しく進みますが、一方で拉致された少女が自殺してしまうなどシュールです。そしてラスト、なぜか北島は何かを悟ったように犯罪者側に立ったようになって上司のデカと撃ち合うところで終了。ぼーっとしていて、ラストの本当のシュールさが今一つ理解できませんでしたが、歴史的名作を観ることができて良かったです。

    30年前の作品ということで、テレビの刑事物に戦車が出てくるというような西部警察の話題もありました。本日は踊る大捜査線の影響でもあったのでしょうか、無類の○○がむろいの○○に聞こえるなど、北島が時々言葉がきちんと言い切れていなかったのが少し気になりました。

    ただし、北島は愛嬌のある顔で親しみが持てました。上司の鈴木はどう見ても犯人役の方が適任でしたが、一度見たら忘れられない丸顔の個性派で素敵でした。

    0

    2012/09/18 15:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大