劇団劇場 ~Act In Rule~ vol.5 公演情報 劇団劇場製作委員会「劇団劇場 ~Act In Rule~ vol.5」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    得したなぁ
    静岡から見に行きました。ライブの対バン形式で5劇団を見れらる、というのは東京ならではというか、見て大変に得をした気になりました。どれも面白かったです。それぞれの感想はネタバレBOXに書きます

    ネタバレBOX

    鋼鉄村松「crpuscule~俺とアイツの千秋楽~」
    知りあいなので、ネット上でバブルムラマツさんに、「このルールだとプロレスの芝居あたりになりますか?」と聞いてみたら、「いや、正統派の耽美派ボーイズラブ芝居をつくるよ」との返事で期待してたのですが、見にきてびっくり。
    相 撲 の 話 じ ゃ な い か !
    まあそれも含めて面白かったですが。
    あと、5つの劇団の中で一番安っぽい感じがしました(いい意味でです)

    声を出すと気持ちいいの会「A Watcher by the Dead」
    最初は、本当に死んじゃったと思って見てたので、最後びっくりしました。でも後で周囲の人に聞いたら、「本当に事故で死んでるわけないじゃないですか」とみんな言っていたので、東京の人はこうゆうのに騙されないんだなぁと感心しました。
    ただ、僕には一番ドキドキした芝居でした。こういうの好きです。

    ランチョンfeat.木皮成「BOOGIE BACK!!」
    すごいノリノリで、見ていて楽しかったです。小劇場もこういう時代なんですね。
    見ていて一番衝撃的でした。

    月刊「根元宗子」
    かわいいですね。とてもかわいいです。登場人物もかわいいし話もかわいかったです。でもって笑いは的確に狙いすまして取ってくるので、終始ニコニコしながら見つつ、よく笑わせてもらいました。
    一番、もっと見ていたいなと感じました

    キコ qui-co.「赤猫の舌」
    圧倒されました。15分でこんなにちゃんとしたストーリーの芝居を堪能できるとは思ってもいませんでした。シーンの表現もとてもなんていうかアートな感じで、「こういうお芝居は初めて見たなぁ」という気になりました。
    5つのお芝居の中で、一番、本格的な「演劇」だと思いました。

    エキシビジョン
    初日を見たせいかもしれませんが、多分に練習時間が少なかったであろう役者のみなさんが、がんばってる姿は素晴らしかったです。むしろ練習が足りない感を前面に押し出すのも、パンクロックみたいな感じで面白いなと思いました

    0

    2012/09/10 18:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大