ルルドの森 公演情報 バンタムクラスステージ「ルルドの森」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    話をきく女はいない
    チケットプレゼントにて鑑賞。
    舞台が広すぎなのか。話は○。

    ネタバレBOX

    臓器を持ち去られる殺人事件が発生し、三島(福地教光)と黒船(早川丈二)は捜査をすすめるが、80年代のドラマ「ルルドの森」の主演女優だった菱見玲子(山本香織)や「ルルドの森」の熱狂的ファンの西島優子(f-co)やその友人の平岡香乃子(緒方ちか)らを通して事件と自分らの陰という深みにはまっていく…。
    5人の他殺事件+整形外科の田村の殺人は、菱見の甥・勉(河口仁)が6人に脅されていた菱見を守るためだったと判明するも、黒船は凶弾に倒れる。そして、三島と半同棲の仲になっていた平岡は、「ルルドの森」の元ネタの事件の張本人であり勉の母であった…。

    事件の真相と、三島の狂気な人間性の両面で観客を圧倒する。平岡を演じた緒方の無実そうな振る舞いにしてやられた。そして、実年齢40半ばにして20前半の肉体を持つ異常性がジワジワ恐怖をあおる。うまかった。
    幼少時の母と父の関係から弱く傷ついた人間性を持ち、苦悩する三島もいい。
    黒船も落ち着いた空気で舞台に安定感を与えてた。

    とはいえ、舞台が広くて遠くて見栄え的に(音響的に?)物足りなさがあった。もっと小さな舞台でもう一回やってほしいな。

    1

    2012/09/08 21:43

    0

    0

  • バンタム代表 細川です。

    コメントをありがとうございます。

    なにより、タイトルに採用していただいたセリフ「話をきく女は・・・」が、

    実はわたくし個人的なお気に入りのセリフでありまして、ご記憶いただけたのが嬉しいです。


    遠からぬ日に、またどこかの劇場で、バンタム作品をご覧いただけますように。

    ありがとうございました。

    2012/09/20 21:30

このページのQRコードです。

拡大