第20回公演「上海キップ」 公演情報 劇団40CARAT 【第36回公演『ダーリン×ダーリン×ダーリン』9月15日[金]~9月17日[日]阿佐ヶ谷アルシェ】「第20回公演「上海キップ」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    どうしてこうなってしまったのかな・・・
    ホンや演出は悪くなかったし、演技に関しても、個性豊な役者揃いで、飛び道具的な役者が光っていたし、馬頭琴を取り入れた生演奏も良かったんですが、それが全て融合した時、何故観るに耐えない作品に仕上がってしまったのかが、とても不思議な公演だったな・・・

    ネタバレBOX

    原因としては、音楽がシーンにまったく合っていなかったコト。

    あれだけシーンに合っていない音楽が常に流れていると、あんなに苦痛な観劇になるんだな・・・って初めて知った。

    作品がよく知られている「真夏の夜の夢」をベースにしているから、飽きさせずに魅せるため、かなり面白いコトを盛り込んでいたのに、流れている音楽によって完璧にぶち壊していたのは、とても残念。

    飛び道具的な役者さんの怪演は、そのだけを楽しみたいから音楽無し状態にして欲しかったな・・・

    またSE全てを楽器で表現するにも限度があると思う。ハウリングは、あくまでもハウリングにしかならないし、不愉快になってしまう。

    1

    2008/03/02 11:22

    0

    0

  • 泰宏さまへ




                                                    花山ららより

    第20回公演「上海キップ」に、まだまだお寒い中、御来場下さいまして誠にアリガトウ御座いました。
    大切な貴重なご意見ありがとうございます。

    しかし、
    弊劇団は、あえて渡辺勝率いるバンドとのコラボを楽しんで頂く独特の舞台尽創りを続けて参りましたもので、

    お客様は、舞台でのバンドと役者と切磋琢磨のやり取りを日々ビミョウに違う面白さのセッションを楽しまれております。

    普通のSEの感覚でいらっしゃった初めてのお客様も、初見はビックリされますが、一回二回と観に足を運んで来て下さる中で、その面白さ♪に、魅了されていかれます。

    この度の「上海キップ」公演にも嬉しいことに、こちらが把握しているだけでも、御来場3回のお客様4名、二回のお客様が3名いらっしゃいます。(けっして家族等ではなく、40CARATを楽しまれているお客様です)
    それは日によってのセッションの面白さも味わって頂ける舞台だからではないかと自負しております。

    他劇団にはない個性ある面白さであると、40CARATはこれを守ってこれからも、お客様に喜んで頂ける興行を打って参りたいと存じます。

    タイヘン有り難う御座いました。

    2008/03/09 15:54

このページのQRコードです。

拡大