シュガー×ペッパー 公演情報 ハグハグ共和国「シュガー×ペッパー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    初見でした。
    初見の劇団。
    セキトヨさん目当てで行きました。

    うーん、この路線が常の劇団なのでしょうか?
    なら、2度目は無いかな~。。。私には合いませんでした。

    ネタバレBOX

    まず、長い。長すぎる。この内容で2時間は長すぎ。
    導入部分も長いので、その『意味不明感』が強すぎて、
    これから始まるお芝居への期待感が削がれていく感じでした。

    場転の度の、カラオケ大会もなんなのでしょう。
    お芝居のイメージに合わせた曲なのかもしれないけど、
    1コーラス~2コーラス、聞かせる意味があるのでしょうか?

    あぜ道のシーンでは、背景が、いくら全部真っ黒とはいえ、
    ひっくり返したテーブルや壁がそのまま見えていて、
    『裏が見えている』という感じが残念。せめて暗幕くらい引いてほしかった。

    コメディ部分も、コメディと言うには雑で、私は全然笑えませんでした。

    それに、あれだけ複雑にいろんなエピソードをちりばめた割には、
    最後はそれで終わり・・・って、かなりご都合主義な印象。

    それとこれは目をつぶらないといけない箇所かもしれませんが、
    『同窓会で集まるメンバー』
    という割にはどうしても見た目(というか雰囲気)の年齢の差がハッキリしてしまって、
    同窓生には見えなくて。。。

    観劇後の気分としては★1つですが、
    関田豊枝さんに敬意を表して+1 しました。
    (着物での所作が、本当に綺麗で惚れ惚れします。大好きな女優さんです)

    1

    2012/08/23 23:30

    0

    0

  • まな☆てぃさま。

    ご来場ご観劇いただきありがとうございました。

    お口に合わなかったようで残念ですが、そこはお好みの問題、
    好きな人もいれば嫌いな方もいらっしゃることも充分に理解できます。

    ただ分かる人にだけわかればいいという傲慢な想いで、
    モノヅクリをやってるわけでは決してございませんので、
    今後も精進してまいりたいと思います。

    ただお好みに関しては、お料理と一緒だと考えております。

    関田さんとか公私とも仲良くさせていただいており、今回は友情出演していただきました。
    関田さんに感謝です。

    貴重なご意見をありがとうございました。


    久光真央

    2012/08/28 21:59

このページのQRコードです。

拡大