鎌塚氏、すくい上げる 公演情報 森崎事務所M&Oplays「鎌塚氏、すくい上げる」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    執事と女中
    面白い。
    市川実和子が素敵。三宅弘城と六角精児が上手い。

    ネタバレBOX

    豪華客船レッドジンジャー号での、花房家と由利松家の政略お見合い。気のすすまないセンリ(満島ひかり)は、女中のミカゲ(市川実和子)と立場を交換してお見合いにのぞむ…。

    130分。笑いの多い舞台。話もシンプルで入り込みやすい。
    自由奔放ながら、ミカゲの女子力の高さに嫉妬するセンリがかわいい。最後はモトキ(田中圭)としっかり腕組んじゃうし。「月刊執事」常連の鎌塚アカシ(三宅弘城)に憧れるミカゲもかわいい。ミケガは見た目も美しくセンリに鍛え上げられた内面も素敵。モトキもビビリで鳥が苦手なボンボン気質をいい感じに発揮してた。

    キャラがたってて、話の展開もついていきやすい、満足できる作品。変に休憩を挟まずに130分で収めたのが良かったのかも。
    センリとアカシの掛け合いシーンはユーモアと勢いがあって面白かった。ティアラを放り投げるシーンは大いに笑った。アカシを彼と呼んじゃうセンリに嫉妬するミカゲとか女の闘いもニヤっとさせるし、いかにも報われないスミキチ(玉置孝匡)の片思い具合もよい。万能水夫のヨウゾウ(六角精児)は上手い。声がいい。船長ナミオ(今野浩喜)の父をからめたサイドストーリーも結構好き。センリもモトキもミカゲも笑顔終わるハッピーエンドで良かった。で、結局アカシはスミキチの女をとったの?

    満島ひかりの声がちょっと出てなくて残念。ただ、歌唱シーンは振りつけ含めサマになっててかっこよかった。暴れまわるシーンも見ごたえあった。可憐な役よりじゃじゃ馬役でまた観たい。基本美人だし。今後が楽しみ。

    0

    2012/08/22 01:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大