ダンスがみたい!14 公演情報 「ダンスがみたい!」実行委員会「ダンスがみたい!14」の観てきた!クチコミとコメント

  • 無題446(12-189)
    19:30の回(曇、時々雨)。18:32会場着受付、19:00開場。今日は観劇なしの日でしたが、夕方時間が空いたので(比較的)近場で…王子か日暮里か…ということは芝居かダンスか…、先日、木村愛子さんをみた「ダンスがみたい!  14」にしました。外はすっかり暗くなっています。アフタートークをお聞きすると「崩れる身体」に対するアプローチはさまざま、そこがなかなか分からず。何か基準(基礎、基盤)があって「クズレてゆくもの=崩壊、崩落、雪崩」、「クズシてゆくもの=足を崩す、くずし字」。初め、ダンスだと後者かなと思っていましたが、どうだったのでしょう。

    前方の集団、おひとりがダンスの最中にもかかわらず、ごそごそガサガサ…見ると、何か食べようとしていました。2演目、左側、最前列の前にミニ椅子が4脚出ました。わざわざそこに出さなくとも通路に出せばいいのに。

    19:38開演〜22:19終演、21:48アフタートーク終了。

    ネタバレBOX

    「ふたりと5人」(分かる人にはわかるネタ)。高野さん(2名)、柴田さん(5名)の順。身体の見せ方、カラダの陰影、BGM、みな違います。リズムが違うように見え、でも、あるタイミングで重なったり、さすがに客席近くまで迫ってくると身体のもつ勢いが伝わってきます。

    しかしなー、演技中に包みをごそごそさせて食べるかなー。

    0

    2012/08/18 22:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大