誰も寝てはならぬ 公演情報 国道五十八号戦線「誰も寝てはならぬ」の観てきた!クチコミとコメント

  • (狡)賢さ
    狡賢い。賢いだけじゃなく狡い。これを大学でやんなよって、それこそ次の演劇フェスでやればいいのに(笑)周りは多分まだやんないよね、こういうの。
    まぁ、次はもちろん今回以上の期待を持てるってことで。
    「演劇は絶滅しました。」このコピーはやばくて良い。行こうって気になる。
    本編については以下。

    ネタバレBOX

    キャラクターの作りが良い意味でベタな分、物語に入っていきやすかったです。「イリオモテヤマネコ」が変なアニメのキャラクターのヲタクではなく、ああいうキャラであることが、この作品のIQの高さなんだろうなと思った。
    あんまし攻撃的な台詞はない、というか、作品に込められたメッセージが攻撃的過ぎて、これぐらい、さらっとやってくれたほうがメッセージの攻撃性は後を引くなと。
    にしても、作品の中にセックスを想起させるシーンがあるんだけど、「やってるなー」という言葉がなんだか今っぽいし、生々しさがないのが良いって言うか、ポツドールとかそういう方向のリアリティってもうちょっと自分は食傷気味だったので、「ほんわかHな気持ち」になるというのは新しくて良い。
    ラスト前の雑談みたいなシーンとかも良いバランス感覚でやってる。
    ラストシーンについては、他の皆様がちゃんと書いてくださっているので、そちらを参照してください。
    僕は「にやり」でした(笑)

    0

    2008/02/25 02:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大