容疑者χの献身 公演情報 演劇集団キャラメルボックス「容疑者χの献身」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    石神は自分ではないか。
    石神は自分ではないか。

    ネタバレBOX

    石神は自分ではないか。
    いや正確に言うと自分は天才ではないから、石神から天才を引いて残ったのが自分だということになる。
    劇中でも、石神の独白や、石神を描写した言葉の数々が、いちいち突き刺さる。
    映画を観たときも、そんなに感じなかったのに、芝居では生々しく、今、目の前で演じられている様を観ながら感じてしまうのだろうか。
    近江谷さんによる、終始体を硬直させていて、小さな歩幅で歩く、など計算された仕草が、演技というより自然に感じられるからかもしれない。
    前回、サンシャイン劇場の千秋楽に続いて、今回2度目の観賞は、シアター1010での大千秋楽。
    ずしりと重い本筋を、少しでも軽くしようとしているような、キャラメル特有のギャグが、いつもよりはしゃいで見える分、普通はかい離してしまうはずだが、
    キャラメルの俳優によるキャラメルの芝居だということを知っているので、特に感じない。
    しかし、逆にギャグの部分が全くなく、手が切れるように超真剣に作ったら…、それも観てみたい。
    徹底的に落ち込んだら、あの親子の救いの部分は、もっとあったかくなるだろうか。

    0

    2012/06/25 20:43

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大