頗りたい-スコブリタイ- 公演情報 ウラダイコク「頗りたい-スコブリタイ-」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    そこそこ生きて
    なんかちょっと切なくなるようなところもあって良かったです。

    ネタバレBOX

    幼稚園のときに聞いたザリガニにまつわる童話を織り込みながら、バカでブスで男運はなかったけれど、ファッションショップを開くことを夢見た女性の物語。

    狭いスペースを効果的に使って、友人との二人暮らしのシーンや幼少期のシーンをテンポ良く切り替えながら心地良く進展していきました。

    まさか、60いくつで亡くなった後のお葬式シーンみたいなところまで描かれるとは思ってもみませんでしたが、それだけに嫌われ松子の一生のような、そして彼女は東京でお店を開くことはできなかったもののインターネットショップではそこそこやったようで、ただしこれはスクリーンの文字が読みづらくほとんど理解できなかったので何とも言えませんが、これが彼女の人生だと言われると、みんな頗る(すこぶる)生きてビッグになりたいと思っていても、そこそこにしか生きられないのは分かっていますから、ちょっと切なくなりました。

    ところで、遅れて入ってきて中央最前列の追加席に位置することになったお姉さんが頗るノリが良かったんですけど、やっぱり打ち合わせなんでしょうね。

    1

    2012/06/24 09:06

    0

    0

  • 雨模様さま、コメントありがとうございます!

    スクリーンの文字が読みづらかったこと、申し訳ありません。

    貴重なご意見ありがとうございます!今後の作品つくりの、参考にさせていただきます!


    補足ですが、通路に座られた女性の方は、純粋に一般のお客様なんですよ。

    思わず、サクラかと思ってしまうほどの反応で、私も驚きました。


    今後も、どうぞ良いご縁がありますよ、幸いです!

    ご来場いただき、誠にありがとうございました!


    如月せいいちろー

    2012/06/26 10:22

このページのQRコードです。

拡大