いないかもしれない 動ver. 公演情報 青年団若手自主企画 大池企画「いないかもしれない 動ver.」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    観たけど・・
    仕事が立て込んだりバスが遅れたりして後半2~30分くらいしか観てません・・。
    なので、以下の感想・評価は参考程度に(汗
    (・・でも、いつも思うのだけれど春風舎で平日7時開演はキツイなぁ。
    公演時間1時間なら8時開演でちょうど良いような気が)

    自分は「いないかもしれない静ver」の内容を覚えていたので、
    観たのは後半部分だけでしたが(汗
    やりたいことはよく分かったように思います・・。

    鑑賞という点ではちょっと厳しかったですが、
    静verと照らし合わせて確認するには十分だった気がしました。

    前半観てないので
    確実にそうだったとは言えなくて申し訳ないんですが・・。


    動くことによって息が切れたり、
    激しい音がしたりといった効果を
    舞台の中にうまく取り込んでいて面白かったです。

    ちなみに春風舎の公演、面白そうでも予定が合わない人が結構多いと思うんですけど、
    公演時間1時間だったら
    夜10時開演とか午前11時開演とかもあると予定が付きやすいんだけどな・・。

    まぁ負荷が大きいと言ってしまえばそれまでなんですけど、
    先日90分一人芝居で1日3回公演を観てきたばかりだと
    そんな感想も抱いてしまったり・・
    (役者は万全の状態で臨みたいんだろうけど、
    自分は無茶な状態での公演の方が強く心に残るなぁ)

    まぁ、それは他の公演全般にも言えることなんですけどねぇ・・。

    ちなみに、このようなボヤキは
    この公演の演出意図(必死さ、熱気みたいなものの演出とか)ともリンクするのかな、
    とも思ったりしてみたので書いてみたところでもあり。

    0

    2012/06/18 22:10

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大