WARRIOR~唄い続ける侍ロマン 公演情報 TEAM NACS「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    うぉりゃー
    まさにアリナシ超越の時代劇、ド派手でカッコよかったです。

    ただ私、今回が初TEAM NACS で、散々前評判を聞いての参加だったため、
    期待が大きくなりすぎていて、話的には若干の肩すかし感あり。
    いえ、いろいろコネタは面白かったんですが、まさにコネタって感じで(笑)
    全体的には小劇場でよくみる、史実を織り込んだフィクション時代劇。
    あからさまな嘘の中に史実(エピソード)の折り込み方が上手かったです。

    TEAM NACSの5人のキャラがそれぞれ立っていて、ストーリーありきの芝居ではなく、役者(スター)ありきの芝居という点で、宝塚に通じるものを感じました。

    あと、映像の使い方も良かったです。

    ネタバレBOX

    「あからさまな嘘」のひとつが、徳川家康が実は桶狭間の戦いで戦死していて、たまたまそっくりな絵師池田又兵衛(だったっけ?)が信長の命令で入れ替わり、戦国の習いに巻き込まれながら、戦の無い世の中を目指すというところ。
    普通の「命を惜しむ男」が「侍」になっていく様が、よく描かれていたと思います。安田さんの熱演もよかった。


    ちなみに、「WARRIOR」って「うぉりゃー」って掛け声だったんですね(笑)

    カーテンコール、大千秋楽だったからか延々と続き、会場盛り上がってるし、最後はハートや花も降ってくるしで、お祭りの最後の最後に飛び込んじゃったみたいで、楽しかったのですが、前からのファンだったらもっと楽しめただろうなという残念な気持ちも少し。

    信長様の戸次さん、今回初見でしたが、ファンになりました。
    モノマネ58弾、他にどんなのやったのか気になります。

    0

    2012/06/10 21:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大